人気ブログランキング | 話題のタグを見る

山下駅前からスタート*^-^*今日も山田兼三さん(元南光町長)とご一緒に☆☆☆

山下駅前からスタート*^-^*今日も山田兼三さん(元南光町長)とご一緒に☆☆☆_f0061067_18534112.jpg

059.gifいつもより早めに山下駅前
たんぽぽだより145号をお配りして
議会報告&ご挨拶029.gif

058.gif午前中は日生へ・・・
地域のあちらこちらで議会報告
この間お配りしている「黒田みちリーフ」をお配りしながら018.gif

新しい「黒田みちビラ」や「たんぽぽだより145号」配布は順次行います
ぜひご覧くださいね045.gif
もちろん「ブログ」や「動画」などもぜひご覧ください040.gif

029.gifお宅から手を振ってくださったり
車からお声をかけてくださったり060.gif
ありがとうございます
おかげさまで元気一杯活動させていただいています038.gif
もちろんこれからも全力でがんばります

058.gifお陽さまの光を浴びながら
やっぱり暑いこと
でも・・・しっかりがんばらないと・・・ね042.gif

063.gif午後からは地域で
日本共産党元南光町長・山田兼三さんをお迎えして
ざっくばらんの懇談会018.gif045.gif043.gif003.gif005.gif

今 言わなければならないことがある
今 行動しなければならないことがある
今 つながらなければ・・・045.gif

062.gif嬉しい電話
がんばれよ・・・っと
ホント久しぶりの電話
「言わなければならない
歴史の事実が語っていること
しっかりと伝えていかなければならない」と
「絶対に戦争はやったらアカンのや」と
「明日 米届けるから」と037.gif

055.gifありがたい訪問
いつもブログなどでお世話になっている方
わざわざお寄りいただいて
「ちゃんとやっておくから・・・」と045.gif

いろんな方に支えていただいて
人の輪の中で活動させていただいている
その期待に応えることができるように
その信頼にしっかりと応えていけるように
がんばろう018.gif

ひとつひとつの活動を大切にしながら
次へのバトンを渡していかなければ034.gif

山下駅前からスタート*^-^*今日も山田兼三さん(元南光町長)とご一緒に☆☆☆_f0061067_18534190.jpg


by kurodamichi | 2014-10-01 18:53 | Trackback | Comments(4)
Commented by 岩本 守生 at 2014-10-01 22:35 x
 朝日新聞9/11に「不適切支出 全会派で 兵庫県議会 政活費返還へ」との見出しの記事が掲載されました。この日の朝日放送ラジオで午前の番組で、この朝日の報道記事が取り上げられ、どの会派も馴れ合いで酷い、どこも税金の無駄遣いをしてどう考えているいるのか、等の批判のコメントがなされていました。私はこの報道に驚き、日本共産党の県議団が関わるなど通常あり得ない、何かの間違いと思い、県議団と黒田議員に問い合わせました。その内容は「1件、400円。駐車場代の請求とバス代の請求が重なっていて、400円返還した」というもの。朝日の報道は、まさしく「味噌も糞も一緒にした」報道で、本当の不適切な支出をした会派を利するもので、ラジオでも取り上げられて、その影響は軽視できません。特に、川西は選挙があり、「共産党も同じなのか」との誤解が広がりかねません。 早速、朝日にメールし、電話もしました。窓口の担当者は日本共産党県議団の不適正は、いわゆる不適切とはかなり実態が違うことも認め、かなり丁寧な対応をしました。記事の続報で正確な報道が出来るのか、この問題は、吉田証言問題で猛省した朝日の姿勢が問われる問題です。
Commented by 黒豆ちゃ*^-^* at 2014-10-01 23:13 x
 岩本さん^-^*書き込みありがとうございます・・・おっしゃる通りだと思います。日本共産党も同じという印象を与え、この問題を収束させようとしているのではないでしょうか?!
 もちろん、朝日新聞社の対応が良かったようなので期待したいですね・・・報道機関が「真実」を伝えなくなればマスメディアとしての役割・責任を果たせなくなりますし、存在意義そのものもなくなると思います。

 もちろん、私も今回の件では、日本共産党県議団の方にもしっかりと対応・広報するべきということも伝えています☆

 私はもっと使途不明・巨額の政党助成金もやめるべきということも撤底して報道すべきだと思います。
 いかに政治家(や)にばかり甘くて主人公であるべき国民に厳しいかよくわかります。
 もっともっと世論を大きくしていきましょう!!

 
Commented by 賢史!(^^)! at 2014-10-02 00:03 x
こんばんは。お疲れさまです。多くの方々の声援、支えが元気の源ですね。今日は少し暑かったです。お米ですか---いいですね。御嶽山の亡くなられた方々が47名と戦後最悪の災害になってしまいました。(>_<)
Commented by 黒豆ちゃ*^-^* at 2014-10-02 16:47 x
 お声をかけていただいたり、手を振っていただくとホント勇気と元気を頂戴します^-^v期待や信頼に応えていかなければなりません☆あっと言う間に選挙本番・・・がんばります☆

 御嶽山の被害の状況はまだまだわからない事も多そうなので、早く救助され、被害の状況が明らかになりますように・・・と願っています。
 1000年に一度、2000年に一度という地球規模での動きも含めて「自然の脅威」「畏敬の念」という言葉を噛み締めています。今、私達の生活そのものを根本から変えていかなければならないのでしょうね。もちろん「原発再稼働」なんてもっての他です☆
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー