人気ブログランキング | 話題のタグを見る

辺野古への新基地NOと高江の森を守る思いのバッジ☆届きました*^-^*

辺野古への新基地NOと高江の森を守る思いのバッジ☆届きました*^-^*_f0061067_002967.jpg

038.gif福島から帰って来たら・・・
お届け物

「辺野古への新基地建設NOと
高江の森を守る思いをバッジに込めて
意志表示をしよう!」
沖縄「不屈館」から・・・045.gif

いよいよ明日が沖縄知事選挙投票日だけれど
この国の未来に希望を
国民が主人公の国作りを034.gif

願いを叶えよう
私達の次の世代につなげよう
しっかりと平和を
人間らしいくらしを034.gif

009.gif命を守ろう
人権を・・・029.gif




by kurodamichi | 2014-11-16 00:00 | Trackback | Comments(4)
Commented by 賢史(^-^) at 2014-11-16 11:20 x
今日がいよいよ沖縄県知事選挙ですね。TTPも原発も米軍基地もオスプレイもいらない。福祉、くらし、雇用が最優先にされる沖縄を実現して欲しいと思います。
オナガ雄志氏の勝利で、新基地ノーを示し沖縄の新たな歴史を切り開いて行かなければなりません。
 沖縄県民は、これまで団結の力で復帰をはじめ苦難の歴史を乗り越えてきました。オール沖縄で、いかなる安倍政権の新基地押し付けの圧力に屈しないことを今度の選挙で示して頂きたいと思います。( `ー´)ノ
Commented by 岩本 守生 at 2014-11-16 20:56 x
 先程、沖縄県知事選、那覇市長選とも、日本共産党が推薦する候補の当確が。何とも嬉しい嬉しいニュース。沖縄の保革を超えた方々の良識の発揮に拍手です! さあ、日本共産党の出番、ますますですね。
Commented by kurodamichi at 2014-11-19 20:51
 沖縄での勝利☆
 ほんとに嬉しいものです^-^*「県民」「民意」の勝利です・・・政治というものは「権力」の言うがままになることではありません。
 主人公である住民の声と願いを叶えることが政治の役割☆この当たり前が大きく広がっていきますように☆
Commented by kurodamichi at 2014-11-19 20:52
 岩本さん^-^*おっしゃる通り☆
 まだまだいろいろあるでしょうが・・・「民意」が政治を動かします・・・「憲法」通りになっていくようがんばっていきましょう☆
 これからもよろしくお願いします☆
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー