人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本共産党21議席☆議案提案権&党首討論☆兵庫 堀内照文さん やりましたぁ~*^-^*

日本共産党21議席☆議案提案権&党首討論☆兵庫 堀内照文さん やりましたぁ~*^-^*_f0061067_3334270.jpg

038.gif総選挙で日本共産党は全国で現有8 議席から21議席に大躍進038.gif
衆院でも議案提案権を獲得
(党首討論もできるよ)

比例近畿ブロック(定数29)では現有
2議席から4議席へ倍増
前職の穀田恵二さん、宮本岳志さん
新人の清水忠史さん、堀内照文さんが初当選038.gif
(やったぁ~)

沖縄では
1 区・赤嶺政賢さん(共産)をはじめ「オール沖縄」の4 候補
自民党候補を破り
全員当選038.gif

015.gif自民・公明で300 議席を超えましたが
安倍政権がやろうとしている政治は
国民の多数が反対していることばかり・・・
国民的には盤石ではありません034.gif

近畿では民主党が候補者を半減
維新の党が
「維新は負ける安倍さんで結構」と投票前から「敗北宣言」
「自共対決」が鮮明になり
日本共産党には自民党と対決する党として期待が託されました045.gif

国民の皆さんとの共同を広げ
公約実現
「国民が主人公の政治」へ大奮闘します034.gif

062.gif写真はフェイスブックのお友達から・・・055.gif



by kurodamichi | 2014-12-15 03:33 | Trackback | Comments(2)
Commented by 賢史o(^-^)o at 2014-12-15 07:19 x
おはようございます。日本共産党の倍増の21議席の大躍進おめでとうございます。近畿でも倍増で嬉しいかぎりです。沖縄では小選挙区で18年ぶりの議席獲得…そして自民党の全敗。オール沖縄の勝利ですね。良かったです。今日も1日頑張って下さいねo(^-^)o。
Commented by kurodamichi at 2014-12-15 11:23
 沖縄での1議席・・・これに勇気と元気をいただいています☆比例で20議席・・・合わせて21議席、議案提案県や党首討論への参加ができることとなります^ー^*
 これからの論戦がとっても楽しみです☆
 そして・・・これからもっと権力の側の「排除」や「謀略」が増えるでしょうから気を引き締めてがんばっていきたいと思っています☆

 今朝の報告挨拶は、たくさんの方が参加してくださって元気に行うことができました☆
 もちろん大活躍をしてくれた吉岡けんじさんも一緒でした^-^v
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー