人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本共産党街頭演説会 in 神戸元町*^-^*たくさんの方がお話しを聴きに☆お祝いに☆

日本共産党街頭演説会 in 神戸元町*^-^*たくさんの方がお話しを聴きに☆お祝いに☆_f0061067_16483113.jpg

058.gif堀内てるふみ議員と・・・
兵庫県から国会議員は10年ぶり
今月17日は「阪神・淡路大震災」から20年
借上げ住宅の追い出しなどまだまだ「被災地」の問題は山積み
全国どこで災害が起こるかわからない・・・
だからこそ国家の責任が問われている
様々な支援策を前進させている日本共産党の活躍が期待されている045.gif
堀内さんは厚生労働委員会に所属
保育所の問題もお願いをしておきました034.gif
(川西市の実態もお伝えして・・・)

058.gif清水ただし議員と・・・
昨年1月の党大会でお会いしましたがほんと気さくな方
松竹芸能で活躍
ラジオ番組出演など
お話しも抜群
国会の討論が楽しみです
(大阪市議を経験されています)

日本共産党街頭演説会 in 神戸元町*^-^*たくさんの方がお話しを聴きに☆お祝いに☆_f0061067_16483192.jpg

061.gifマイクを持った途端
「こどもさんも聴きに来てくれて・・・
いくつ?」とマイクを向ける清水議員
「8歳かぁ~
後期高齢者まであ67年やねぇ~」
大きな拍手と笑い
話しの途中に掛け声が飛びます038.gif

日本共産党街頭演説会 in 神戸元町*^-^*たくさんの方がお話しを聴きに☆お祝いに☆_f0061067_16483112.jpg

018.gif訴える いそみ恵子県議会議員
この春4期目をめざします038.gif

お隣は 神戸市中央区
市議会への立候補を決意されている
大前まさひろさん038.gif

集まって来られた方もたくさん
道行く人も手を振って
応援・激励してくださいます038.gif

015.gif安倍首相は憲法を変えようとしている
「基本的人権」の項をなくそう・・・と
「国民が主権者」でなくそう・・・と
自民党の中からも
「安倍は自民党ではない 極右だ・・・」と非難されても
戦争できる国に突き進もうとしている
公明党と共に・・・

原発再稼働
輸出を・・・
公明党と共に・・・

消費税10%値上げも
労働法制改悪も
アベノミクスも
格差社会の拡大も
あれもこれも国民の意志は「NO!」

さぁ国民と自公政権の対決
日本共産党は「対決・対案・国民との共同」でがんばります034.gif

神戸でお買い物をして・・・
電車でゆらゆら帰りました072.gif

日本共産党街頭演説会 in 神戸元町*^-^*たくさんの方がお話しを聴きに☆お祝いに☆_f0061067_16483193.jpg
日本共産党街頭演説会 in 神戸元町*^-^*たくさんの方がお話しを聴きに☆お祝いに☆_f0061067_16483133.jpg


by kurodamichi | 2015-01-04 16:48 | Trackback | Comments(2)
Commented by 賢史☆(^-^) at 2015-01-04 21:55 x
阪神淡路大震災から17日で節目の20年、様々な問題に対して日本共産党の議員の方々が活躍して頂いて、解決される事を願っています。清水ただし衆議院議員、気さくで面白い方ですね。原発事故は今だに続いているのに、再稼働そして、輸出してその国で事故が起きれば私達の税金で補償しなければならない、本当に許されないですね。対案を示す日本共産党と自公政権との対決、国民と共に頑張って頂きたいと思います。明日から普段の日常に戻りますね。仕事始めの一週間頑張って下さいね。私も頑張ります。(^-^)
Commented by kurodamichi at 2015-01-04 22:49
 新しい1週間・・・休み明けの出勤は身体が馴れるまで大変でしょうから十分気をつけてご活躍を☆

 日本共産党は国民が主人公の立場ですから「その想いや願い」を叶えるために全力を注ぎます。それぞれの立場の方に寄り添い続けることができるように・・・と。それらを「政策」にしていく・・・この繰り返しを丁寧に行っています。残念ながらその逆行政治が行われている、もっと酷い状況に進めようとしているのですから、「暴走政治」は止めなければなりません。
 絶対にしてはならない戦争、原発再稼働・輸出・・・。絶対にさせないように「共同」でがんばっていきます。
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー