人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は「きんたくん」☆「きんたくん」&「会議」☆「会議」・・・ごみ議会準備&たんぽぽ作成*^-^*

今日は「きんたくん」☆「きんたくん」&「会議」☆「会議」・・・ごみ議会準備&たんぽぽ作成*^-^*_f0061067_16473679.jpg

043.gif今日は
「川西の金太郎ミュージカル」060.gif
「川西まちなか美術館☆きんたくんギャラリー」038.gif
アートマーケット
「きんたくん」だらけの午前中

午後からは「学習会&会議」027.gif
吉岡けんじさんもご挨拶
会議にも参加されました

私達の生活
日常はすべて「政治そのもの」で成り立っている
どんな「政治」を求めるのか?!
「愚痴」を要求に
「要求」を運動に
「運動」を連帯に
「連帯」をもっともっと広げていこう045.gif

018.gif「昨日の学習会(子ども・子育て計画(案)とってもよくわかった
よかったわ・・・って言うてはったよ」と報告を戴く038.gif

059.gif山下の事務所でちょっとお仕事
明日は「猪名川上流広域ごみ処理施設組合」議会
一般質問の準備・・・027.gif

072.gif最後は自治会の新班長会
来年度は自治会の班長さんです029.gif
コミュニティの役員も引き続き行う予定です
よろしくお願いします040.gif

さぁ・・・長い夜のはじまりです072.gif072.gif072.gif027.gif072.gif

今日は「きんたくん」☆「きんたくん」&「会議」☆「会議」・・・ごみ議会準備&たんぽぽ作成*^-^*_f0061067_16473655.jpg


by kurodamichi | 2015-02-15 16:47 | Trackback | Comments(4)
Commented by 賢史☆(^-^) at 2015-02-15 23:39 x
きんたくんだらけで楽しそうですね。
私達の事は、私達の手でという考えに基づき、私達の住んでいる市町村や県に生じるさまざまな問題を、私達住民自身の手で処理していくのが地方自治ですが、地方自治を実際に運営していく直接の担当者が知事や市町村長の方々であり、議会の議員の方々です。私達は、この方々の活動を通して、私達の住む県や市町村を豊かで住みよいものにしていく事が出来るのですね。国の政治も、地方の政治と同様に、私達の毎日の暮らしに深い関係を持っています。そして、国や地方の政治を担う代表者を選ぶのが選挙ですから、選挙は私達の生活にとって極めて重要な意味を持っているのですね。
私達は、日常生活の中で、政治を見つめ、学習し、私達に身近なものとするとともに、政治と選挙の結びつきをよく考え、選挙を通して主権者である私達の意思を正しく政治に反映させる事により、国や地方の政治の一層の進展を図らなければなりませんね。一般質問の準備頑張って下さいね。新たな一週間、頑張ります。(^-^)
Commented by kurodamichi at 2015-02-16 00:08
 「政治」って空気のように何も意識しないことの方が多いかもしれませんね・・・でも我が身に振りかかってくると 憤り・怒りをあらわにすることもある・・・大切なことは自ら考え、意見を持つことでしょうか・・・だまされない・ごまかされない・しがらまない・・・「お任せ」するとよくありません。
 この間「保育所・幼稚園の統廃合」の問題で議員周りをしたり、署名・宣伝をしたり、学習会をしたり・・・いろいろな「生まれてはじめての取組み」をされています・・・いろいろ想い・考えられているみたいです・・・ご一緒に考えて、声をあげ、行動できれば・・・と思っています。

 明日はごみ議会・一般質問・・・「たんぽぽだより149号」のざっと準備は終了・・・最後の追い込み「一般質問」長い夜が時を刻みます☆
Commented by 岩本 守生 at 2015-02-16 22:09 x
 日本共産党が躍進し国会議員が増え、国会論戦で、日本共産党議員の論戦力が鮮明に。まさしく「出番」、「お見事」の国会論戦に。川西市議会でも同じことだろうと。川西市政・行政の問題点を鮮明にし、その課題を明確にし、同時に、対案を提示して当局に迫る、そういう川西市議団の活躍、出番を期待し、健闘を祈っています。川西市民の「護民官」こそね日本共産党川西市議団なのですから。健康に留意して、ご奮闘、ご健闘を!
Commented by kurodamichi at 2015-02-17 20:52
 ありがとうございます^-^*市民の声をしっかりと代弁できるように自分の健康状態は気をつけたいと思います☆
 
 市民の方の付託を受けて、その期待に応えることができるように全力で取り組んでいきます^-^*いろいろ教えてくださいね☆
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー