人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「予算学習会」終了*^-^*明日から本会議・「総括質問」がはじまります☆

「予算学習会」終了*^-^*明日から本会議・「総括質問」がはじまります☆_f0061067_20171928.jpg

062.gif相談の電話
予想通り雨のスタート057.gif
ちょこっと肌寒い

027.gif「予算にむけての学習会」
今日で一応終了

明日からはじまる「総括質問」にむけて事務事務
いろいろ資料の整理
今夜は長い夜かなぁ~072.gif

034.gif写真の数字は「東谷中学校区」のこどもの数
町目ごとに数えてみると・・・

一番上が中学校区の年齢別こども数

東谷小学校区
牧の台小学校区(長尾町も含みます)
北陵小学校区
それぞれの年齢別こども数
(他の資料との比較もOK!)

畦野駅前の緑保育所
わざわざ廃園にして
坂の上の「牧の台小学校庭」に持っていく必要などありません
ただし
「大和の目玉にしたい」ならどうぞ新しいのをお造りください
(「」内の発言は、説明会で市側の説明より・・・)
「耐震化」は補強やってください
他の保育所や園も・・・
先延ばしせずに034.gif

情報提供
説明責任

027.gif「厚労省」
保育所入所不承諾及び
保育の実施の解除決定・・・
「行政不服申し立て」の対象034.gif

「自治体に保育の実施義務がある」からです045.gif



by kurodamichi | 2015-02-26 20:17 | Trackback | Comments(2)
Commented by 賢史☆(^-^) at 2015-02-26 23:24 x
こんばんは。お疲れさまです。ありがとうございます。傘を差しながらの自転車の運転、バランスが悪くて本当に危ないですね。自公政権がすすめ、安倍政権が加速させてきた保育の規制緩和と詰め込み、株式会社など営利企業の参入促進のもとで、認可保育所でも、新たにつくられた施設のなかには、園庭やホールのない園や、高架下やビルの一室に設置された施設が増加しています。保育の質の低下、子どもの発達への影響や安全を心配する声がひろがっています。
安倍政権が4月に実施を強行しようとしている、子ども・子育て支援新制度は、これまでの国と自治体が保育に責任をもってきた公的保育制度を崩し、基準がさまざまな保育サービスの導入、さらなる営利企業参入の拡大、公立保育所の廃止や強引な幼稚園との統合など、保育に対する国・自治体の責任を後退させるものであり、父母の方々の願いに逆行しています。新制度による公的保育の後退、保育条件の引き下げや保育料の負担増を許さず、規制緩和と詰め込み、営利化・産業化の流れを転換し、保育を必要とする全ての子どもに、子どもの命と健やかな成長を守り安心して預けられる公的保育を保障して頂きたいですね。
資料の整理、明日からの総括質問、頑張って下さいね。(^-^)
Commented by kurodamichi at 2015-02-26 23:34
 ありがとうございます^-^*ほんと課題山積・・・ひとつひとつ資料の整理をして質問をまとめます・・・時間が足りるかなぁ~っていっつも感じながらの綱渡り☆
 自分の理解と納得でしかできませんのでボチボチですが・・・議員団を代表しての「総括質問」なのでがんばります^-^*
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー