人気ブログランキング | 話題のタグを見る

国連に積まれた「核兵器廃絶署名」ツインタワー☆NPT(核不拡散条約)再検討会議にむけて*^-^*

国連に積まれた「核兵器廃絶署名」ツインタワー☆NPT(核不拡散条約)再検討会議にむけて*^-^*_f0061067_18202837.jpg

072.gifうんと朝が早くやってくる
7℃・・・ちょこっと温かい
沈丁花の甘い香り
ミツバツツジ ミモザ
いろいろな花が咲きはじめ
配達の景色が様変わり038.gif

トンビやウグイスの声も060.gif
016.gif春いっぱい

057.gif予報通り降り出した雨
今日は「新日本婦人の会」川西支部の大会

私は市議会の報告027.gif
「中学校卒業までの医療費無料化」請願結果
新年度は41自治体のうち30自治体ではじまるよ038.gif
(新しく6自治体でスタート)
川西市も早くなってほしいなぁ~045.gif
1学年「無料化」にかかるお金は約1000万円
川西市でもすぐできると思うけどなぁ~023.gif

未実施自治体・・・川西市 豊岡市 三木市
 猪名川町 伊丹市 尼崎市 神戸市
稲美町 加古川市 太子町 上郡町

「集団的自衛権行使容認の閣議決定を撤回することを求める請願」について
「子ども・子育て会議」&「子ども・子育て計画」について

034.gif2015年NPT(核不拡散)再検討会議
戦後70年
被爆70年
ビキニ
福島で被曝
この国だからこそ「核兵器廃絶」
「放射能被害を出さない」行動の先頭に034.gif

大きな意義をもつ今年の会議
皆さんからのカンパを預かって045.gif
その想い
その願い
しっかりと受け止めて行ってきますね029.gif

支部大会が終わって
急いで・・・尼崎へ

天気予報通り
雨があがって・・・明るくなってきた
良かった038.gif




by kurodamichi | 2015-03-29 18:20 | Trackback(1) | Comments(2)
Tracked from venussome.com at 2017-01-11 13:56
タイトル : venussome.com
国連に積まれた「核兵器廃絶署名」ツインタワー☆NPT(核不拡散条約)再検討会議にむけて*^-^* : たんぽぽだより... more
Commented by 賢史☆(^-^) at 2015-03-29 23:20 x
こんばんは。今日は花、起こしの雨で桜の開花も進んだように思えます。核軍縮と平和につながるこの間のすべての国際合意が示すように、核兵器の全面禁止と紛争の平和解決こそ人類の利益、アジアと日本の平和を築く道ですね。日本原水協が一貫して要求してきた核兵器全面禁止・廃絶は、いまや世界の趨勢であり、安倍自公政権の矛盾はいっそう深まらざるを得ないですね。( `ー´)ノ新年度も始まる、新たな一週間、頑張って下さいね。(^-^)
Commented by kurodamichi at 2015-03-29 23:41
 広島・長崎で被爆した人々が、戦争は国民を犠牲にするだけだ・・・そう思った人々が声をあげ、行動を起こした・・・そして「今」を築いてきました。
 沖縄の基地問題も同じです・・・「戦争」はいつも嘘からはじまる。法律でがんじがらめにされ気づいた時には遅い・・・そしてあの戦争に突き進んでいったのです。
 今なら間に合います・・・地方政治から国の政治を変えていくチャンスです。
 安倍自公政治の怖ろしい暴走を止めなければなりません。
 世界の潮流に逆らってはなりません・・・「話し合い」で「国連」結集で・・・これが「当たり前」なのですから。
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31