人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫県議会議員選挙☆注目選挙区・・・サンテレビ8日(水)夜9時30分~ニュースポート

兵庫県議会議員選挙☆注目選挙区・・・サンテレビ8日(水)夜9時30分~ニュースポート_f0061067_14551338.jpg

005.gif4月3日
兵庫県議会議員選挙がスタート
午後・・・雨の中
サンテレビの取材が・・・
(ニュース ポート 4月8日(水)夜9時30分~放映予定)
「注目選挙区(川西市・川辺郡選挙区)」だそうです045.gif
・・・(猪名川町)

「政務活動費の問題」でしょうか?!
世界中に有名になった「号泣県議」
温泉(視察)に連日行っていた・・・とか
1800万円も返金をした・・・とか
大きな話題になりました015.gif
あらら・・・
元議長さんも夫婦旅行や絵画購入費100万円以上を返金した・・・とか015.gif

「金と政治の歪み」を正さなければなりません
その仕事がきっちりできるのは
やっぱり日本共産党034.gif

今回の選挙・・・
自民党・公明党・民主党の3現職

我が「日本共産党新人」
吉岡けんじ候補029.gif

維新の党の新人候補の予定だった方は
「立候補するのに居住の日数が足らず・・・」
急きょ
伊丹市の市議会議員さん(みんなの党)が立候補
もちろん「維新の党」です005.gif

安倍・自公政権のあまりにもひどい暴走政治
様々な問題で「止めて」の声がいっぱい!
「戦争する国にするための法律つくり」
「自衛隊を我が軍とよぶ時代錯誤の怖ろしさ」
平和とくらしを壊す政治にNO!

皆さんと共に
政治を国民の願い実現に
憲法を軸足にがんばる
日本共産党の議員
押し上げてください034.gif

兵庫県議会議員選挙☆注目選挙区・・・サンテレビ8日(水)夜9時30分~ニュースポート_f0061067_14551378.jpg
兵庫県議会議員選挙☆注目選挙区・・・サンテレビ8日(水)夜9時30分~ニュースポート_f0061067_14551324.jpg

058.gif今朝 
川西能勢口 市役所前
八重のしだれ桜が咲き始めました038.gif
雨の予報でしたが「お陽さま」が顔をのぞかせています
青い空に桜色が映えます
暑くなるかもしれません・・・ね045.gif



by kurodamichi | 2015-04-04 14:55 | Trackback | Comments(6)
Commented by 賢史☆(^-^) at 2015-04-04 23:04 x
こんばんは。お疲れさまです。今日は暑いくらい暖かくてお花見には絶好の日和でしたね。桃色のしだれ桜とても綺麗です。日本共産党の躍進、安倍自公政権の暴走にストップを---。サンテレビで放映ですか---私の自宅前方に10階建のマンションが建っている関係でサンテレビの電波が届きにくい関係上、映りません。残念ですね。(>_<)
Commented by kurodamichi at 2015-04-05 07:00
 温かい雨の朝となりました・・・少し散りはじめたもののまだまだ満開の桜^-^*今週は入学・入園式があるのでもってあげてほしいですね☆
 
 選挙に行く・・・ぜひ大切な「一票」を投じてほしいと思います・・・行かなければ、「安倍・自民党・公明党政権の暴走」を肯定することになる・・・「国民が主人公」ということはそういうことです・・・「その一票」で変えることもできる大切な「意志表示」です。
 
 私は、この地方選挙で地方議会から国の政治を変えていきたいと思っています・・・そして変えていけると考えています。まずは川西市で「吉岡けんじ候補」の勝利を勝ち取らなければなりません☆
 がんばります☆
Commented by 野間洋志議員の不正行為にNO at 2015-05-21 12:47 x
選挙選での買収容疑で野間洋志議員の秘書が逮捕されましたが、先生はどう捉えておられますか。
公明正大であるべき選挙を金の力で買収した自民党のやり方には怒りを抑えられません。
野間県議は辞任しないのでしょうか。
多数派工作ばかりを優先して市民を無視し続ける与党に辟易しています。
辞職を要求できないものですか。
Commented by kurodamichi at 2015-05-22 00:03
 逮捕されて「事実確認」の段階のようですね・・・おっしゃるように選挙は公明正大に行うべきもの、「買収」など断じて許せません。
 議員自身の関与を含め、調査中(県議会にも問い合わせました)とのこと。日本共産党議員団としての対応(辞職勧告など)も事実を確認し検討するとのことです。

 この間の「政務活動費の問題」にしても、住民の税金を我が物顔で湯水のように使うあり方は絶対に是正されなければなりませんし、しっかりと調査すべきです。
 事実確認の後「辞職勧告」などを含め対応します。

 書き込みありがとうございました。
Commented by 16歳 at 2015-06-03 19:50 x
野間ひろしの秘書、有罪になりましたね。
「僕は一切知らない」と他人事のような発言をして、秘書を切り捨てた野間洋志が許せません。
秘書はトカゲの尻尾要因ですか??
悲しすぎます。
Commented by kurodamichi at 2015-06-03 23:24
 16歳さん^-^*書き込みありがとうございます。
 おっしゃるように「とかげのしっぽ切り」では困ります。
県議会は、「酒気帯び運転」の議員といい、どうなっているのでしょうか?!
余りにも酷い状況に驚きますね。
 一票を投じたひとり一人が見守り・見張っていかなければならないなんて・・・。
 選んだ側、選ばれた側・・・どちらもちゃんとやっておかなければ☆
 
 民意が叶うように☆
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー