人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「大阪都構想」反対多数・・・大阪市が存続します*^-^*「政治を住民の手に取り戻そう」☆

「大阪都構想」反対多数・・・大阪市が存続します*^-^*「政治を住民の手に取り戻そう」☆_f0061067_23283390.jpg

061.gif開票終了しました038.gif

政治は「政治家のためのものではなく住民のためのもの」
この「当たり前」を全国で034.gif

062.gifネット上
沖縄での大集会の報道が伝わってくる038.gif
しかし
大手マスメディアからは伝わってこない015.gif

闘いはまだまだこれから・・・
全国で「民主主義」が花ひらくように034.gif



by kurodamichi | 2015-05-17 23:28 | Trackback | Comments(2)
Commented by 賢史(^O^) at 2015-05-18 07:18 x
おはようございます。都構想が否決…橋下市長は政界引退を表明。反対の思いが伝わって、住民の方々に政治が取り戻せましたね。半数の賛成に上る方々の変わらなければならないという思いを、重く受け止めて、大阪をもっと良くして行かなければならないと思います。o(^-^)o
Commented by kurodamichi at 2015-05-18 12:13
 大阪市が存続してよかったです^-^*政令市として、「賛成」した人、「反対」した人、どちらもが願っている「閉塞感の打破」「住民の声や願いが叶う政治」の前進にむけて取り組むことが大切ですし、そのことが望まれています。
 真の民主主義めざしての闘いはこれからです。
 オール大阪、オール沖縄・・・「政治を住民の手に取り戻せ」この国の未来が見えてきました。
 更なる連帯を☆

 国民の願いに背くものは政治家ではないのです。

 私達は微力だけれど無力ではない!!
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー