人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「オール沖縄」の歴史・・・新基地建設反対名護共同センターにて・・・*^-^*

「オール沖縄」の歴史・・・新基地建設反対名護共同センターにて・・・*^-^*_f0061067_1942526.jpg

058.gifデジカメ写真より・・・
「新基地建設反対名護共同センター」
赤字をぽちっとしてね
日々の様子を知ることができます045.gif

「オール沖縄」の歴史・・・新基地建設反対名護共同センターにて・・・*^-^*_f0061067_1942516.jpg
「オール沖縄」の歴史・・・新基地建設反対名護共同センターにて・・・*^-^*_f0061067_1942575.jpg

029.gif名護市役所
とっても変わった建物だなぁ~という印象
56本の柱に「シーサー」が居るそうです
55の集落と名護市で56・・・
一体一体違う「シーサー」が居るとか・・・
実際に見てみたいものです
沖縄にはたくさん「沖縄の歴史」が形になっています
歴史と文化が根付いています045.gif

「オール沖縄」の歴史・・・新基地建設反対名護共同センターにて・・・*^-^*_f0061067_1942550.jpg
「オール沖縄」の歴史・・・新基地建設反対名護共同センターにて・・・*^-^*_f0061067_1942598.jpg


by kurodamichi | 2015-07-04 19:04 | Trackback | Comments(2)
Commented by 賢史!(^^)! at 2015-07-05 07:03 x
名護市辺野古への米軍新基地建設と同県東村高江の米軍ヘリパッド(着陸帯)建設に反対するたたかいの拠点として開設した「新基地建設反対名護共同センター」に、全国から訪問や激励が多数寄せられているのですね。(^-^)
Commented by kurodamichi at 2015-07-05 15:18
 いろいろな情報発信や支援の受け入れなどの拠点としてがんばってくださっています・・・きっと「支援」に行かれた方々は、逆に現地の活動や人々と出会って勇気や元気を頂戴して帰っていかれるのではないでしょうか^-^*
 沖縄の歴史・・・現在おかれている状況・・・「オールジャパン」まできた今。
 すばらしい歴史の積み重ね(凄惨な歴史もありましたが)は、私たちの未来と希望です・・・がんばってまいりましょう☆
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー