人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「低周波で服がブルブル震えるんです・・・でアッと思ってると黒い影がやってくるんです。ものすごい爆音と共に」「普通に生活をしたいと思ってるだけなんですよ」全国からの支援が必要です*^-^*

「低周波で服がブルブル震えるんです・・・でアッと思ってると黒い影がやってくるんです。ものすごい爆音と共に」「普通に生活をしたいと思ってるだけなんですよ」全国からの支援が必要です*^-^*_f0061067_19133897.jpg

034.gifやんばる東村高江の森と連帯する人達
緑の字をぽちっとしてね)

018.gif沖縄の北部基地
一部返還
面積だけみたら「基地軽減」ってことになるでしょう
でも・・・
自宅の500mほど離れた処に「ヘリパット」
(ヘリコプターの離発着基地)
オスプレイも飛びます
轟音もものすごいけれど
低周波が飛んでくる前から
ぷるぷるって洋服をゆらすのです
何かなぁ~って感じていると「黒い」姿が現れます
「ジャングル訓練」をしている海兵隊が急に現れるのです
武器を携帯した兵隊が突然藪の中からでてくるのです
どれほど怖ろしいことか・・・
この豊かな自然の中で「子育て」がしたいと考えていました
それが突然
自分たちの家の近くにヘリパットができるなんて・・・
普通にくらしたい
ただそれだけです

小さな村のことだけれど
ぜひ
全国の皆さん
この豊かな「やんばるの自然」
「やんばるの仲間たち」を守ってください

普通のおかあちゃん
普通のお父ちゃん
その声や願いが届きますように・・・

「連帯」がひろがりますように045.gif

「低周波で服がブルブル震えるんです・・・でアッと思ってると黒い影がやってくるんです。ものすごい爆音と共に」「普通に生活をしたいと思ってるだけなんですよ」全国からの支援が必要です*^-^*_f0061067_19133822.jpg
「低周波で服がブルブル震えるんです・・・でアッと思ってると黒い影がやってくるんです。ものすごい爆音と共に」「普通に生活をしたいと思ってるだけなんですよ」全国からの支援が必要です*^-^*_f0061067_19133833.jpg


by kurodamichi | 2015-07-04 19:13 | Trackback | Comments(2)
Commented by 賢史!(^^)! at 2015-07-05 07:16 x
米軍機の爆音にさらされ、低周波の基準超す日常に暮らされている県民の方々を国は分かって頂きたいですね。( `ー´)ノ
Commented by kurodamichi at 2015-07-05 15:37
 小さな村・・・ベトナム戦争の時、「高江の村」は「ベトナム住民」に見立てられてアメリカ兵の訓練の的になっていました・・・そして「基地軽減」という名の引き換えに「より基地が重くのしかかってくるという非情さ」・・・
 このことをもっと知らせて、国民の声にしていかなければなりません。
 辺野古の基地建設も同じです・・・「県民の日常」を壊すな!「豊かな自然と生き物」を壊すな・・・連帯していきましょう☆
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー