人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「県民から無理やり奪った土地・世界一危険な普天間基地」オスプレイ10機がが配備中

「県民から無理やり奪った土地・世界一危険な普天間基地」オスプレイ10機がが配備中_f0061067_2051016.jpg

058.gif階段を一段一段上り詰めた処に
「世界一危険な普天間基地」を見下ろせる展望台
嘉数高台公園 展望台
世界平和を願って「地球儀」の形
沖縄のまちのどまん中に位置する基地
周りに住宅が貼りついていることが一目瞭然
今日は台風の影響でオスプレィも大気の様相
今10機
これを100機まで増やすとか・・・
まさに「誰のための政治か?!」
ココを厳しく問うていかなければなりません

059.gif展望台の横には「碑」や「説明」がなされていて
戦争で土地が奪われ
今なお帰ることができない土地
忘れてはならないという固い決意がよくわかる

自民党議員の発言や勉強会の内容も
「憲法」そのものがわかっていないことがよくわかる
基地建設も戦争立法も絶対にいらない034.gif


「県民から無理やり奪った土地・世界一危険な普天間基地」オスプレイ10機がが配備中_f0061067_2051088.jpg
「県民から無理やり奪った土地・世界一危険な普天間基地」オスプレイ10機がが配備中_f0061067_2051081.jpg


by kurodamichi | 2015-07-04 20:05 | Trackback | Comments(2)
Commented by 賢史!(^^)! at 2015-07-05 07:48 x
力ずくで無理やり奪っていった土地は、条件を付けずに返さなければなりません。平和な島を取り戻すために、一刻も早く基地をなくす事。オール沖縄の思いですね。( `ー´)ノ
Commented by kurodamichi at 2015-07-05 22:40
 不当に奪われた土地を返すのに「代替え地」を用意する必要などありません・・・ましてその歴史的事実さえ捻じ曲げようとしているのですから「安倍自公政権」は異常です。
 私達国民は今様々な問題・課題に対して「連帯」という数の力で「自公の数の横暴」を止めなければなりません。
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー