人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この国が動く・・・この国の未来は国民が決める!・・・憲法違反の法律やめろ!民主主義まもれ!朝から晩まで*^-^*

この国が動く・・・この国の未来は国民が決める!・・・憲法違反の法律やめろ!民主主義まもれ!朝から晩まで*^-^*_f0061067_19395310.jpg

058.gifセミ時雨と共に出発
今日はとっても良いお天気
ぴっかぴか
兵庫県弁護士会の呼びかけ
全駅頭で宣伝・びら配布049.gif

私は畦野駅前で・・・018.gif
憲法違反の法律NO!
国民が主人公・民主主義を壊すな!
衆議院で強行可決されても「自然成立」などない!
国民の声と運動・行動で「廃案」にしよう
安倍自民党公明党退場!
昨日の大雨057.gifとうって変わってぴ~カン042.gif

058.gifアステ川西2階通路
女性達のレッドアクション
戦争法案 廃案に034.gif
署名・宣伝
059.gif1時間で75筆の署名

018.gif安倍さんはやり過ぎ
止める人は居ないのかしら・・・
018.gifこれは絶対に許せない
廃案しかない
他の事と訳が違う・・・
018.gif自分も何かしなくちゃって思っていたので
署名に出会えてよかった・・・
などなどおしゃべりに花が咲く045.gif

夕方の宣伝の準備
議会の報告・・・

058.gifセミの大合唱
川西西友前で宣伝
(毎月24日はこの場所045.gif

018.gifがんばってくださいね
応援していますから・・・

009.gif共産党しか反対してないんだから「法律」は通るわよ・・・って方が
(きっと反対するのは共産党って刷り込まれているんだろうなぁ~)

046.gifいえいえ今や学会員の方も反対の声を上げはじめてるんですよ
公明党を離党された議員さんも居られるんですよ
「廃案」にできますよ
絶対に「廃案」にしなければいけません
「戦争」なんて絶対にさせてはならないんです034.gif

何も言わずに行かれた・・・009.gif

058.gif川西・猪名川地区労連の宣伝に合流
順番にリレートーク018.gif

059.gif終わってから帰りかけると
声をかけてくれた若者029.gif

018.gifたんぽぽだよりを見てます
よく車も見ます
話しているところも・・・って

018.gif日本の憲法はアメリカの押し付けだっていう人がありますが
今の「集団的自衛権の行使を求めるアメリカの方がおしつけですよね・・・

憲法を変えてはならないって若者が増えましたよ
憲法が自分達に関わりがあるってわかってきましたから・・・って

日本共産党ってずっと戦争に反対してきたんですね
命がけで・・・
そのことを信用しています・・・って

018.gifお会いできてほんとによかった
お引止めして・・・と
とっても礼儀正しい若者

こちらこそ
お声をかけてくださってありがとう
とっても嬉しかったです038.gif

若者が自ら考え
声をあげ・・・
行動を起こす・・・
すばらしいことが起こっているこの国
「国民が主人公」を自ら実践していこうとする若者
「自分達の未来は自分達が決める」と045.gif

045.gifもちろん私も今を生きる大人の責任としてがんばる034.gif

動くと声が聴こえてくる
動くと見えてくるものがある045.gif

元気を頂戴する
とっても有り難いこと038.gif

あかね色の雲がゆっくりと動く
この国も動く
全国のうねりで・・・
東京国会周辺
日比谷公園周辺
想いをはせる・・・

「国民がこの国の主権者」074.gif

この国が動く・・・この国の未来は国民が決める!・・・憲法違反の法律やめろ!民主主義まもれ!朝から晩まで*^-^*_f0061067_19395323.jpg

青い青い空
白い白い雲
戦後70年 被爆70年
この国が動く
「育まれてきた民主主義と共に」
世界への公約・憲法
国民が主人公だよって
基本的人権を守ろうって
世界の恒久平和を希求しようって
これが国民の責務だと・・・045.gif

「権力者」が間違い・過ちを犯す時
「国民」が正さなければならない034.gif
「地方自治体」が防波堤にならなければならない034.gif

とっても理解しやすい構図
この具現化をすすめよう
国民の共同で038.gif

この国が動く・・・この国の未来は国民が決める!・・・憲法違反の法律やめろ!民主主義まもれ!朝から晩まで*^-^*_f0061067_1939539.jpg


by kurodamichi | 2015-07-24 19:39 | Trackback | Comments(4)
Commented by 賢史!(^^)! at 2015-07-25 00:07 x
こんばんは。お疲れ様です。国会前には多くの方々、公明党の支持者の創価学会員の方々も声を上げてきて、立党精神を忘れたのかと---。民意に寄り添って政治を行うことが、政権を長く続けることであり、誠実に国民への説明責任を果たすことが信頼を醸成する秘訣ですね。残念ながら彼にはそのセンスがゼロのようです。威勢のいい言葉を並べて、敵を激しく攻撃することで、批判をかわすという国民に不安を抱かせるような政治を続けてきたことが、国民の怒りに火を付けてしまったと---。残念ながら、国民はそんなにバカではありません。
普通の若者たちやサラリーマンの方々がデモに参加。どんなに自民党の国会議員が多数でも、いえ多数だからなおさら、その不遜の態度に国民は怒りを燃え上がらせていますね。シーズの若者の訴えは国民の心にずっしりと届いていますね。(^-^)
Commented by COURE(クオレ) at 2015-07-25 00:12 x
こんばんは、いつもお疲れ様です。
24日(金)に川西能勢口でお話させていただいた者です。
お忙しいところ、快くお話して下さって本当に有り難うございました!ブログにも僕の事(多分僕の事かな思います)を書いていただいて、自分の声が届いたという気持ちになり嬉しいですし今後も自分なりに憲法改悪や安倍政権の暴走を阻止する声を上げるように関心を持っていきたいと思います。なかなか1人ではできない事でもあるのでこういった活動を続けておられる方々に感謝します。
今後共お体にお気を付けて是非メッセージを発信していって下さい。
僕も自分にできることをやっていきたいと思います。
整わない文章になり申し訳ありません…。
Commented by kurodamichi at 2015-07-25 20:27
 戦後70年私達は歴史を刻んできています・・・国民の声を、国民の実態を見ない「政権」に未来があるはずがありません・・・この間の安倍さんのテレビ説明など「恥ずかし過ぎ」です・・・世界からこの国がいかに評価されるのか?!私達国民は「国民パワ―」を発信し続けて「ごく限られた一部の権力者が独裁的にこの国を納めようとしていること」をもっともっと広げていかなければなりませんね。
 この国の未来は国民が決める☆
 暑い夏、熱い闘いが続きます☆
 がんばってまいりましょう!
Commented by kurodamichi at 2015-07-25 20:31
  COURE(クオレ)さん^-^*こちらこそお声をかけてくださって、書き込みまでしてくださって本当にありがとうございます☆
 とっても嬉しくて元気を頂戴しました・・・この間、沖縄や大阪の闘い、若者の行動の広がりを実感して未来への希望を確信しています・・・絶対に手を緩めるわけにはいきませんが・・・次代へつなげていけるように、これからもよろしくお願いします☆
 またいろいろ教えてくださいね^-^*
 暑い夏・・・くれぐれも身体に気をつけて☆
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー