人気ブログランキング | 話題のタグを見る

九条の会かわにし「海外で戦争する国にさせない」*^-^*川西市の名所になるね☆

九条の会かわにし「海外で戦争する国にさせない」*^-^*川西市の名所になるね☆_f0061067_22232145.jpg

061.gif 参議院安保法制特別委員会
連続の中断の末
散会・・・009.gif

034.gif日本共産党小池議員の質問で明らかに
「戦争法案」8月成立で前倒し計画・・・

「戦争するためなら何でもする」
アベ自民党公明党政権
国民を欺き
民主主義を破壊するなんて
絶対に許せない
絶対に「廃案」074.gif

058.gif新聞に「九条の会かわにし」の看板記事
「海外で戦争する国にさせない」
川西病院のすぐ近くに設置された大きな看板
とっても目立ってアピール度抜群038.gif

もっともっと広がれ
「平和を守れ」「平和を求める」声
「民主主義を守れ」の声

027.gifごみ組合議会などの事務事務
会議の連続・・・

072.gif今日は1985年「御巣鷹山」
日航機墜落から30年
あってはならない事故
私達は「忘れず」教訓を生かしているだろうか・・・
「命」を大切にしているだろうか
「人間らしさ」を守っているだろうか

082.gif電力が足りているのに「原発再稼働」許せない
国民の多数が反対していても
国会で答弁不能になっても
突き進もうとする「アベ自公政権」は退場074.gif

8月16日
日曜日
午後4時から
アステ2階
「強行採決忘れへん!
レッドアクション」

029.gifみんな集まってやぁ~038.gif






by kurodamichi | 2015-08-12 22:23 | Trackback | Comments(2)
Commented by 賢史(^O^) at 2015-08-13 07:28 x
おはようございます。川内原発再稼働、安保法案の強行採決、暴走につぐ暴走本当に許せないですね。戦前に似てきているとおっしゃっておられる方もいますから…。絶対に止めなければなりません。
世界最悪の事故・日航機が墜落して30年。多くの方々が「御巣鷹の尾根」に慰霊登山されていました。大切な人を亡くされたご遺族の方々の悲しみは癒える事はありませんが、このような悲しい事故を二度と起こしてはならないと思いますし、事故を忘れず、次代に伝えて行く事が大切ですね。犠牲になられた方々の為にも…。(>_<)
Commented by kurodamichi at 2015-08-13 08:51
 国の一番の責務は「国民の命を守ること」これに尽きます・・・そのために何を成すべきか?!こんな当たり前のことすら「アベ自民党・公明党政権」は放棄したのです。「戦争」も「原発」も自国のことだけではありません・・・世界中に、そして未来へも影響を及ぼし禍根を残す非情なもの。異常な進め方は世界からも批難されています。
 「儲け」のためなら「命など・・・」と突き進んだ結果、様々な弊害がでていることを知っているのに「止めない」。
 そのことに気付いた人々が立ち上がっている今・・・ここに希望と未来をもってその輪を大きく広げていきましょう!

 今日は「お盆」まっ只中って感じ・・・車も少なかったです☆ゆっくり休んでくださいね。私も明日はお墓参り・実家に行ってこようと予定しています^-^*
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー