人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝は日生中央駅前から*^-^*時間の綱渡り・・・どうにか渡り切りました☆

今朝は日生中央駅前から*^-^*時間の綱渡り・・・どうにか渡り切りました☆_f0061067_174448100.jpg

009.gif覚悟していたけれど・・・
ありがたいことに今朝は曇り空
時折青い空が顔をだす058.gif

059.gif日生中央駅前から「ご挨拶」
たんぽぽだより155号
「北陵地域での市政報告&おしゃべり会018.gif
ちょこっとまとめ報告をはさみ込んで
お配りしながらおしゃべり・・・
1時間半018.gif
やっぱりまだまだ本調子じゃない「喉」
(やっぱりしゃべり過ぎ?!)

わざわざ
お声をかけて029.gif行ってくださる方があるのは嬉しいこと045.gif

「黒田さんこの事で市役所が説明に来るらしいで~」
(旧北部処理センターの移転の件)
おぉ~038.gifやっと動いたかぁ
市民の皆さんに情報入れてね
疑問や要望もしっかり聴いてね034.gif

台風15号は進路がずれてくれて
風に飛ばされそうだけれど
雨もほとんど降らずとっても助かる045.gif

事務027.gif事務
議員団ニュースの原稿準備

今日は「お葬儀」・・・
名護市で終戦を迎えられたと喪主さまのお話し
「戦争は絶対にやってはいけない074.gif
ずっと言っておられたそう・・・
青春時代に戦争
あの沖縄の内地戦を切りぬけてこられた
私のわずかな知識でも想像に絶する内地戦
絶対に戦争をしてはならない・・・日本共産党に入党
社会変革への道を選ばれて歩んでこられた
その想いをしっかりと引き継がなければ・・・と強く思う045.gif
今の時代だからこそ
今声をあげ行動しなければ・・・034.gif

027.gif議員団会議で打ち合わせ
「議会報告びら」それぞれの原稿の打ち合わせ
レイアウトなども考えて・・・
「入稿」無事終了042.gif

061.gif自衛隊へのこどもの名簿提供について
今日は教育委員会との懇談会
先に申し入れをしているので・・・
まずは「それへの回答」から045.gif

教育委員会としては「市長部局がしたことなので」
「現段階では回答はなし・・・」
005.gifはへ?!びっくり
「教育委員会のデーターがでた訳ではない」・・・まぁ・・・ね
「独立した機関なので」・・・はぁ・・・確かに
でも「こども達の個人情報」が自衛隊に提供されたんだよ009.gif
15歳の名簿は「自衛隊が間違って依頼」
「川西市が間違って提供」したんだよ046.gif
それでも「教育委員会として何もしない」・・・と

「独立した機関」になったのはなぜ?!
必要な連携って何?!

今日は室長さんがお二人参加018.gif

057.gif雨があがった間に
急げ・・・神戸
最後の会議027.gif

「戦争法案廃案にむけて」連絡をとって
「議会報」の確認をとって
どたどたばたばた・・・

あれもこれも
それもどれも037.gif

072.gif印刷したたんぽぽだより155号
山下の事務所に帰って「びら折り」
ほんと038.gif有り難い

今日も日付変更線が・・・
もう少し時間の使い方が
上手になりますように045.gif

柿の実 朱いな かきくけこ
秋の気配がたくさん
季節がいっきで進んでいく・・・

明日のお天気はいかがかなぁ~023.gif







by kurodamichi | 2015-08-25 17:44 | Trackback | Comments(2)
Commented by 賢史(^-^) at 2015-08-26 00:14 x
こんばんは。お疲れ様です。お忙しいそうですね。秋の果実、柿が色づき始めていますね。季節の足跡が---。強風による被害が出ているみたいですね。気を付けて頂きたいと思います。絶対に戦争はしてはならないし、戦前のような状態にしてはなりません。明日はいくらか持ち直しそうですね。明日も頑張って下さいね。(^-^)
Commented by kurodamichi at 2015-08-26 00:24
 お葬儀に行く時の柿の実の写真^-^*帰りは「ころっと一つ柿の実」が転がっていました・・・風に吹かれたのかなぁ~☆
 いよいよ議会がはじまりますので・・・質問通告が待っています・・・目先の仕事に追われているのが原因!わかってるんですけどね☆
 いよいよ川西市でも超党派の動きに・・・広がれ広がれ・・・もっと広がれ☆
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー