人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川西市さん!キセラ川西(中央北地区)区画整理事業でまちづくりが劇的に変わるからって「北陵地域に清掃業務・車両基地」を移転させないでください!!

川西市さん!キセラ川西(中央北地区)区画整理事業でまちづくりが劇的に変わるからって「北陵地域に清掃業務・車両基地」を移転させないでください!!_f0061067_20371285.jpg

027.gif出在家にある分庁舎
老朽化で
キセラ川西・中央北地区が区画整理事業でまちづくりが劇的に変わるので・・・
そんな理由で「北部清掃工場」に清掃業務・車両基地を移転すると言う015.gif

034.gif分庁舎は耐震化の問題もなく「建て替え計画」もなかった施設
訳のわからない玉突きの引越しで
「旧松山浄水場跡地」に清掃業務移転の予定だったでしょ!
で・・・それをすぐ止めちゃったでしょ
議会で説明したことと違うこと
住民説明会で言わないでほしい!
「公共施設の再配置」
当初の計画からキチンと住民に説明しなさいよ074.gif

まして・・・「都市計画の変更だけです」なんて嘘ばっかり022.gif
「清掃業務・車両基地移転」の方向性が明確になったので「廃止」するんじゃない!

住民を馬鹿にするんじゃないよ!
決まったから仕方がない
決めたからやむを得ない
082.gifそれは「説明会」っていわないの!
まさに既成事実作り
(まぁ~保育所と幼稚園の廃園の進め方みても酷いことするのはわかるけどね
そういや・・・大型ごみの有料化の進め方も同じ・・・か
決まってから説明します・・・って
最悪015.gif

住民に「あきらめさせる」ためのまちづくりは止めて034.gif
082.gif「意見を言う者」を悪者にする進め方は止めてね
まして「住民を切り捨てる」まちづくりは最低015.gif

027.gif川西市の公共施設の再配置
(議会で説明を受けた内容)
写真の説明など
お声をかけていただいたら「説明」に伺います・・・
川西市の税金の使い方も「?」でいっぱい015.gif

使える施設はしっかり使う・・・
シンプルが一番だと思うけどね045.gif

北部にばっかり「負担」を押し付けないでね034.gif




by kurodamichi | 2015-09-27 20:37 | Trackback | Comments(2)
Commented by 賢史☆(^-^) at 2015-09-27 23:10 x
国民・市民の思い・願いとは真逆の方向で国も地方も一緒ですね。決まった事を説明するこれは説明会ではありませんね。決まってしまったから市民の方々が諦めると思っているのでしょうか?何も知らされないで進められていく国と一緒で---。使える施設はちゃんと使って欲しいです。明日から新たな一週間が始まります。頑張って下さいね。(^-^)
Commented by kurodamichi at 2015-09-28 21:51
 新しい1週間は「猪名川選挙のご報告&ご挨拶」からスタート☆
 「たんぽぽだより」朝宣伝と決算委員会の1週間なので究極中の究極ですね^-^*
 がんばります☆
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー