人気ブログランキング | 話題のタグを見る

誰が先生だかわかりません*^-^*3年ぶり☆大阪市立高校第29期生同窓会☆「大阪都構想」は許しまへん!!

誰が先生だかわかりません*^-^*3年ぶり☆大阪市立高校第29期生同窓会☆「大阪都構想」は許しまへん!!_f0061067_21282427.jpg

059.gif川西市の子どもの未来をかたろう・・・集会が終わって
急いで電車に・・・
今日は「大阪市立高等学校29期生同窓会」へ・・・

大阪府枚方市(京阪電車 光善寺駅下車)にあるのに「大阪市立」
4年に1度の同窓会を今年は3年目に・・・
次は還暦の年に・・・との計画だそうです045.gif

「全然変わってないなぁ~」っていつも言われますが
喜んでいいのかどうかは疑問です023.gif

一番最初の挨拶では
「市立高校が
大阪都構想でなくなるかもわからなかったが
住民投票で残った・・・
なのに又なくなるかもわからない危機に直面している
市立高校を残したい
無くしてはならない・・・」と045.gif

まずは校歌を歌って060.gif
(歌えるところがおかしい037.gif

061.gif現在の学校の様子の上映や懐かしいアルバムの一場面を見て・・・
ほんと久しぶりの友人たち
わいわいがやがや018.gif
毎回100人を超える人が集まっていたけれど
今回はじめて100人をきりました
先生たちも3人来てくださって
わいわいがやがや018.gif
80歳を迎える先生たちがとってもお元気
すでにどちらが生徒か区別がつかないくらい037.gif

卒業してから40年とはいかないけれど
あっという間に「その頃」にもどっているのが素敵
ほんと変わらない・・・
私は残念ながら二次回以降は失礼をしたけれど
きっと大盛り上がりでしょうね038.gif

また
お会いできるのを楽しみに
皆さん くれぐれもお元気で029.gif

誰が先生だかわかりません*^-^*3年ぶり☆大阪市立高校第29期生同窓会☆「大阪都構想」は許しまへん!!_f0061067_21282452.jpg


by kurodamichi | 2015-10-24 21:28 | Trackback | Comments(2)
Commented by 賢史☆(^-^) at 2015-10-24 23:37 x
こんばんは。お疲れ様です。同窓会ですか---いいですね。様々な人生を歩んで来られた方々、同窓会は一瞬で、その時の高校時代に戻って話に花が咲きます。笑顔が溢れて楽しそうで---。(^-^)
Commented by kurodamichi at 2015-10-29 14:41
 私は、この同窓会が唯一の同窓会・・・幼稚園から一緒だった子も居るし、ほんと懐かしいです^-^*それなりに年齢を重ねているけれど中身はほとんど同じってのがおかしいですね☆
 元気ならでは・・・気をつけて次回も参加できますように・・・。
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー