人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわにし子育てフェスティバル(*^_^*)・・・と裏腹な住民後回しで突き進む認定子ども園建設ーー;

かわにし子育てフェスティバル(*^_^*)・・・と裏腹な住民後回しで突き進む認定子ども園建設ーー;_f0061067_121124.jpg

043.gif今年から「アステ6階ホール」で開催
かわにし子育てフェスティバル060.gif

保育所や幼稚園だけでなく
図書館やいろいろな子育てを支援してくれる施設や人達がいっぱい
こども達の笑顔やお家の人もたくさん038.gif

保育所の給食の「だし」の試飲
昆布とかつおだし038.gif

こども達に手作りおやつ・・・
「ブックファースト」はじめての絵本との出会い
「子育て」相談・・・
おもちゃを作ったり
おもちゃで遊んだり
こどもと一緒に親もにこにこ016.gif

かわにし子育てフェスティバル(*^_^*)・・・と裏腹な住民後回しで突き進む認定子ども園建設ーー;_f0061067_1211220.jpg

038.gif牛乳パックなどで手作りおもちゃ
一緒につくって
一緒に遊んで
楽しいひと時
「ぱくぱくアンパンマン」いただいちゃいました037.gif
娘にあげよっと045.gif

かわにし子育てフェスティバル(*^_^*)・・・と裏腹な住民後回しで突き進む認定子ども園建設ーー;_f0061067_1211273.jpg

060.gifいっしょに手遊び
トントントントン~ひげじいさん029.gif
遊び方のパンフレットももらっちゃいました
娘にあげようっと045.gif

かわにし子育てフェスティバル(*^_^*)・・・と裏腹な住民後回しで突き進む認定子ども園建設ーー;_f0061067_1211292.jpg


保育士さん達だけではなく
保健師さんや栄養士さん達の専門家によるお話018.gif

長~い「腸」が取り出せる「エプロンシアター」で
食べること
身体の役割・・・
こども達もお父さんもお母さんも
へぇ~
はぁ~038.gif
どの子も健やかに大きくなぁ~れ

かわにし子育てフェスティバル(*^_^*)・・・と裏腹な住民後回しで突き進む認定子ども園建設ーー;_f0061067_1211254.jpg

015.gif金曜日わざわざ来られたこども未来部の部長さん達
「国崎クリーンセンター」議会と議員総会のあと・・・
さんざん
「住民にまず説明してから事業者・法人に伝えるべき・・・
ボタンの掛け違いを絶対にしないように」と伝えていたはずのに
完全に無視015.gif
「幹事長さんに伝えたから会派の方に連絡しておいてくださいね~」と
いとも軽く言われてしまいました

5人の幹事長が伝えた意見はいったい何だったんだろう?!

他の幹事長さんや議長さん達はどうだったんだろう???って思っていたら
結局「突き進む」んだ・・・
質問や意見は聴くだけ・・・

何回も期待しては裏切られ・・・
私も賢くならなくちゃ074.gif
(詳細は後日書き込みします)

決意新たに会場を後にして一路「ユーベルホール」楽屋入り060.gif



by kurodamichi | 2015-11-15 12:01 | Trackback | Comments(2)
Commented by 賢史☆(^-^) at 2015-11-15 23:07 x
つくって・あそんで・みて・きいて、色々なな子育て相談や、市内子育て情報盛りだくさんなフェスティバルなんですね。子育て中のお父さんお母さんの強い味方ですね。(^-^)
Commented by kurodamichi at 2015-11-16 20:29
 そうですね*^-^*はじめてだらけのお父さんやお母さんを見守ってくれていろいろアドバイスをくれてお手伝いをしてくれる・・・私の子育て中くらいはたくさん居られたんですけど・・・ね☆子育てだけじゃなくて、魚の料理の仕方とかなんかも☆
 また「みんなで支え合おう」ってことが広がってきていますよね・・・地域で顔が見える場所で・・・川西市の子育ては中学校区、何かあれば中央部集中って考え方はあまりにも子育てをわかってないって感じだけど・・・--;
 それでも現場の職員さん達はそれぞれの専門家としての立場で日々がんばっておられます・・・誰もが車に乗れるわけじゃない・・・交通費を十分出せるわけじゃない・・・ってことも考えてほしいなぁ~っていつも思います。
 少数の声を聴いて・・・想像してほしいなぁ~ってこともよく感じます*^-^*「プロ」としての視点での活躍を期待したいなぁ~☆
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31