人気ブログランキング | 話題のタグを見る

毎月24日は「消費税増税やめて!」署名・宣伝*^-^*むちゃ強い風&寒~い☆

毎月24日は「消費税増税やめて!」署名・宣伝*^-^*むちゃ強い風&寒~い☆_f0061067_20281993.jpg

058.gif新しい1週間のスタート
いよいよ議会がはじまります
議員協議会も行われます
いろいろありますが頑張ってまいりましょう045.gif

034.gif毎月24日
消費税導入が決まった日を忘れない・・・と
「消費税増税やめて!」の国会請願署名の取り組み
夕方5時・・・この暗さ
強い風
うんと冷え込むこと009.gif

018.gifこれは止めてもらわな困る
生活できへん・・・
018.gif取れる処かた取ってもらわな
018.gifいろんなもんにかかるから困る
まだ大学生・・・
018.gif戦争法も止めてほしい
何かできることをしたいと思ってる
018.gifがんばっていかなアカン

所得が減り
払うもの・負担ばっかりが増えている015.gif

踏ん張っているお店屋さんや企業には耐えられない傷みになる
消費税10%

「軽減税率」なんて期待をもたせるけれど
「米」を対象にしたら
その米をつくるための「農機具」や「肥料」の消費税は?!
その米を入れる「袋」は?!
売る側の「お店屋さん」の消費税は?!

儲かって笑いの止まらない企業や資産家にまともに税金を払ってもらえばいい
世界の常識で納税してもらえばいい

027.gif「請願」提出の「紹介議員」の依頼・・・

所得税法56条 廃止を求める請願

労働の対価は当然経費であり
働き手が親族であっても変わりありません。
ところが
所得税法56条
個人事業主による配偶者と親族への対価の支払いを税法上
必要経費から排除しています
個人事業主の所得から控除される働き分は
配偶者が年間86万円、家族が同50万円と低額で
家族従業者の社会的・経済的自立を妨げ
後継者不足に拍車をかけています

 民商婦人部(全婦協)では
この条項の廃止を求める運動をすすめています・・・
ので・・・「国への意見書提出を求める請願」の依頼です027.gif

全国でいろいろな闘いをされています
応援できることをしたいですね045.gif

072.gif今日は十三夜
明るい空でお星さまがぼんやり

060.gif人恋しと泣けば十三夜~
月はおぼろ淡い色づかい060.gif
なんて・・・陽水の歌を口づさみながら

車を走らせる・・・
明日も寒いかなぁ~023.gif



by kurodamichi | 2015-11-24 20:28 | Trackback | Comments(2)
Commented by 賢史☆(^-^) at 2015-11-25 00:31 x
こんばんは。お疲れ様です。消費税10%になってしまったらたまったものではありません。負担ばかり増えているのに更に負担を押し付けるなんて---。公明党は軽減税率ばかり言っていますが、様々な所に消費税がかかって来るのに---。消費税10%の時に8%だから減税なっているだろうという話です。頑張っておられる企業には耐えられない痛みですね。明日は冷え込みます。温かくされてお出かけ下さいね。(^-^)
Commented by kurodamichi at 2015-11-25 10:09
 私達個人消費の消費税もたまったもんではありません。お店屋さんや企業でも売上1000万円で消費税ですからね・・・仕入には消費税がついてくる、そして自分たちも納めなければならないーー;踏んだり蹴ったりです。その上、様々な分野で値上げですから。経済成長率があがろうはずがありません。
 アベ自民党公明党政権は「武器を作って海外へ売ってぼろ儲けしようとしていますが」(国の予算・国民の税金を投入して)絶対に許せません。
 国民的連帯で「この国のあり様」をしっかりと決めていかないと大変なことになります。今はまだ止めることができます・・・がんばっていきましょう☆
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー