人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「参議院選挙 力あわせ 戦争法廃止」先頭に立つ金田峰生さんと共に*^-^*寒風の中JR川西池田駅前☆

「参議院選挙 力あわせ 戦争法廃止」先頭に立つ金田峰生さんと共に*^-^*寒風の中JR川西池田駅前☆_f0061067_9304355.jpg

072.gifとっても綺麗な眉のようなお月さま
少し遠くで輝く金星にむかって出発
走りはじめる車の窓が凍る

009.gif寒っ・・・

今朝058.gifはJR川西池田駅前
この夏行われる参議院選挙
兵庫県の予定候補者として活動中「金田峰生さん」と共に
兵庫県は1議席増の3議席に・・・
「戦争法(安保法制)賛成の党
(自民・公明・大阪維新)ばかりに議席を渡すわけにはいかない」034.gif
強い決意をもって連日訴えている金田さん

写真のビラをお配りする051.gif
029.gif「共産党がんばってや!」と掛け声がかかる
「寒い中ごくろうさま」とねぎらいの言葉をいただく018.gif

金田峰生さんは
日本共産党兵庫県委員会「福島ボランティア」の中心でずっとずっと大活躍
現地との打ち合わせや段取りはもちろん
自らも何度も何度も足を運んでおられる
「言う・語る」「動く」どちらもすごい人
私も何度かご一緒したけれど
「縁の下の力持ち」としての目配り・気配りもされる038.gif
(ボランティアでご一緒するととっても心強い
学ぶことがたくさんある045.gif

昨年はNPT再検討会議・ニューヨーク行動もご一緒した
私と一緒ではじめてだったらしいけれど
ここでもいつもと同じように行動・活動の先頭に038.gif

「命」にこだわり「命」を守ることに全力
不当なことには「怒り」をこめて
「連帯」への心くばりを

パッと見・・・
体格も良いしちょっこっと強面だけれど
笑顔003.gifがとっても爽やかで素敵な金田峰生さん045.gif

広い広い兵庫県
朝の駅立ち058.gifから
「国民連合政府」の呼びかけ
「政策」の訴え
様々な方々との懇談・集会参加
059.gif時間をわたっておられる

金田峰生さんを先頭に私達も全力でがんばらないと034.gif

060.gif金田さんのお話を聴きながら「このフレーズいいねぇ」なんて勉強させていただく045.gif

ほんとご苦労さま
風邪に気をつけてくださいね029.gif

共にがんばってまいりましょう034.gif

「参議院選挙 力あわせ 戦争法廃止」先頭に立つ金田峰生さんと共に*^-^*寒風の中JR川西池田駅前☆_f0061067_9304372.jpg

063.gif凍った身体を解凍して
最後の会議072.gifまで今日も1日がんばります012.gif

「比例代表」では大門みきし参議院議員が近畿ブロックでお世話になります027.gif

「参議院選挙 力あわせ 戦争法廃止」先頭に立つ金田峰生さんと共に*^-^*寒風の中JR川西池田駅前☆_f0061067_9304385.jpg


by kurodamichi | 2016-01-08 09:30 | Trackback | Comments(2)
Commented by 賢史(^O^) at 2016-01-08 12:21 x
こんにちは。金田峰生さん、寒い中、頑張っておられますね。市民の皆さん方の熱い声援が力になり、ぜひとも3議席に躍進を…。会議、頑張って下さいね。(^O^)
Commented by kurodamichi at 2016-01-08 15:46
 ありがとうございます*^-^*金田さんのお話はとっても感情が込もっていて・・・よくわかり、お上手です☆なかなか直接お話しを聴く機会が少ないのがとても残念です☆
 まだまだこれからが本番ですし・・・一体何が起こるかわかりませんから、お元気でがんばっていただきたいものです☆もちろん、日々は地域の私達ががんばらなければなりません☆
 紆余曲折、波瀾万丈・・・絶対にあきらめない!「戦争法(安保法制)廃止」に向けて国民的包囲でがんばってまいりましょう☆
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー