人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪がちらちら*^-^*たんぽぽだより宣伝☆中学校給食早期実現宣伝☆安保法制廃止宣伝☆

雪がちらちら*^-^*たんぽぽだより宣伝☆中学校給食早期実現宣伝☆安保法制廃止宣伝☆_f0061067_195453100.jpg

029.gifマイナス2℃
雪がちらちら・・・
まだまだ暗い朝072.gifだけれど
カイロを背負って
行ってきます037.gif

たんぽぽだより160号
034.gif日本共産党議員団
緊急申し入れ
「公共施設の再配置について」
034.gif兵庫県下
超党派で取り組んでいる
「高浜・大飯原発再稼働反対」の呼びかけ
045.gif毎度「黒豆の声」
だれの子どもも殺させない
新しい年にむけて

015.gif「緊急事態条項」
この夏の参議院選挙で「改憲」するというアベ首相
そして・・・自分や内閣を「神」にすることができる「緊急事態条項」
その時の内閣が
国会で決めなくても
「法律」と同じ効力をもつものをつくることができる・・・015.gif
「秘密保護法」とあいまれば・・・
国民が知らない間に
「神」に背くものは排除・罰することができる
恐ろしい戦前の治安維持法と同じ

私達が知らないことが起こっていないことではない
無関心でも無関係でいることはできない074.gif

主権在民っていったい何だ?!
民主主義って?!

まさに今ひとりひとりの国民が試される年

私は「憲法」に記されている内容を大切にしたい
082.gif「憲法」に背く政権はいらない

063.gif解凍・・・

058.gif飛ばされそうな強風の中
川西市の中学校給食を実現する会で署名・宣伝
早く実現してほしいね045.gif

018.gif早く実現してほしいですね
寒い中ホントごくろうさま

018.gif私も「米飯給食実現のため」がんばってきましたよ
こども達のためにがんばってください

018.gifこんな努力していただいて
こんな日に・・・
風邪ひかないように

いろいろお声をかけていただいて
なんと7人の参加で95筆もの署名027.gif

063.gif解凍がてら・・・ランチ
あさってからパリに行く「姫」と一緒
お昼休憩はアッという間
気をつけていってらっしゃ~い029.gif

072.gif毎月19日
お餅食べたって忘れない
お休みがあったって忘れない
「戦争法(安保法制)廃止
閣議決定撤回」署名・宣伝

018.gifアベさんって怖ろし過ぎる
いったい何を考えているの?!

018.gif戦争だけは絶対にさせたらダメ
理屈なんかないの・・・
人を殺しちゃダメ

018.gif総がかり行動実行委員会
2000万人署名
書いてきましたよ

009.gif自衛隊の方が「募集」活動をされていました009.gif

063.gif解凍・・・アッという間にコーヒーが冷めてしまう

明日はもっと寒いかなぁ~023.gif

電車でゆらゆら・・・072.gif

また明日029.gif

雪がちらちら*^-^*たんぽぽだより宣伝☆中学校給食早期実現宣伝☆安保法制廃止宣伝☆_f0061067_19545325.jpg

063.gif「姫」とのランチ
ルクア10階
むっちゃたくさんの人にびっくり005.gif

雪がちらちら*^-^*たんぽぽだより宣伝☆中学校給食早期実現宣伝☆安保法制廃止宣伝☆_f0061067_19545456.jpg


by kurodamichi | 2016-01-19 19:54 | Trackback | Comments(2)
Commented by kens_bluesky at 2016-01-19 23:50
賢史(^-^):こんばんは。お疲れ様です。凍えるような寒さで、大阪も雪が時々舞って初雪に---。明日の朝は一段と冷え込みそうですね。暖かくされておやすみ下さいね。参院選でしっかり訴え、国民的議論を深めていきたい」「自公だけでなく、改憲を考えている責任感の強い人たちと、3分の2を目指したい」―安倍晋三首相の改憲発言が相次いでいます。憲法の尊重擁護を義務付けられた首相が先頭に立って改憲をあおるというのは、まさに安倍政権の異常な憲法破壊政治を浮き彫りにしたものです。自民・公明の両党は衆院で3分の2を占めます。参院でも改憲派で3分の2の議席を狙うのは、いつでも改憲案が発議できるようにするためです。安倍政権の危険な改憲策動を、国民が力を合わせ阻止することが急務ですね。( `ー´)ノ
Commented by kurodamichi at 2016-01-22 14:26
 「緊急事態条項」を含め、着々と「アベ自公政権」を「神」にしていく手筈が整えられようとしていますーー;国民は戦前の「治安維持法」と同じような手口に誤魔化され・騙されていくのでしょうか?!
 私はそうは思いたくありませんが・・・まだまだ「無関心」な人々が居られることも事実。その無関心な人達が「アベ自公政権の応援団になっている・利用されている」ということには気づいてほしいと思っています。
 私は微力だけれど無力ではない☆
 今年はいろいろな課題で踏ん張りどき・・・今こそ私達ひとりひとりががんばらないと「権力」の好き放題させることになっていきます・・・がんばってまいりましょう☆
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー