人気ブログランキング | 話題のタグを見る

えぇ~--;高齢者の交通費補助減らすとか廃止とかもっと皆んなに知らせなアカンやろ〜!おしゃる通り*^-^*

えぇ~--;高齢者の交通費補助減らすとか廃止とかもっと皆んなに知らせなアカンやろ〜!おしゃる通り*^-^*_f0061067_9214361.jpg

川西市のホームページから予算編成のプロセスシート(一般会計)
赤字をポチッとしてね・・・034.gif
11ページ  140番

高齢者への交通費補助
イベント等への招待
この間お伝えしているように「担当課」はしっかり要求045.gif
(緑の文字をポチッとしてね・・・たんぽぽだよりに飛びます)
今回のプロセスシートで明らかになったのは
「財政室」も要求通り認めていること045.gif

で・・・最後
市長の査定で「減額」ってこと015.gif

この間
総合政策部長から
H28年度減額
H29年度廃止・・・と015.gif

058.gif朝のご挨拶をしていたら
「そんなこと誰も知らんやないの!
もっと知らせていかへんだら
知らん間になくなるやないの~」022.gifとお怒りの方が複数

おっしゃる通り074.gif
市民に知らせないまま
「予算」だけで決めてしまえって
あまりにも無茶苦茶・・・

今日は「川西市老人クラブ連合会」の会長さんがわざわざお越しくださいました040.gif
「川西市高齢者おでかけ促進事業の減額中止及び事業廃止の撤回を求める要望書」

川西市参画と協働のまちづくり条例
情報提供
説明責任
住民の声を聴く
この当たり前をやってほしいなぁ~045.gif

062.gif下の写真は予算プロセスシート
上段に左から・・・
「担当課」「財政室」「市長」って項目が横に並んでいます034.gif
で・・・「事業縮小」と015.gif
これが・・・H29年度「廃止」なら
項目すらなくなり・・・誰も知らない間に「なくなってしまいます」
あらら・・・ほんと酷いこと082.gif

えぇ~--;高齢者の交通費補助減らすとか廃止とかもっと皆んなに知らせなアカンやろ〜!おしゃる通り*^-^*_f0061067_9244322.jpg



by kurodamichi | 2016-02-25 09:21 | Trackback | Comments(2)
Commented by 賢史(^O^) at 2016-02-25 12:33 x
こんにちは。朝はキリッと冷えましたが、昼間は日差しが暖かいですね。本当にムチャクチャですね。市民の方々の知らぬ間に決められて…。減額・廃止だなんて…。市民の方々も怒るのも無理はないですね。どんどん知らせて頂きたいと思います。(`o´)午後からも頑張って下さいね。(^O^)
Commented by kurodamichi at 2016-02-25 23:32
 お陽さまの光は温かくて良い気持ち☆ありがたいですね☆
 知らないことは感じることも考えることもできません・・・知ることによって感情や考え方がでてくるのです。だからこそ情報の共有と説明責任、熟議が必要です。そのことを放棄してもらってはなりませんし、まして開き直ってもらっては困ります。
 「権力の側に立つ人」は、時々「自分は偉い」と錯覚に陥ります・・・周りに自分に対して意見を述べてくれる人がいなくなるので勘違いをするのでしょう・・・でもこれはとても残念なことですね。本来の仲間は迎合する人ではなく厳しく律してくれる人・・・。より高見をめざすならばなおのことですね☆
 
 
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー