人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「保育所・幼稚園の耐震補強対策を求める請願」は反対多数・・・常任委員会終了☆「保育所落ちた!留守家庭児童育成クラブ落ちた!」明日から予算委員会がはじまります!

「保育所・幼稚園の耐震補強対策を求める請願」は反対多数・・・常任委員会終了☆「保育所落ちた!留守家庭児童育成クラブ落ちた!」明日から予算委員会がはじまります!_f0061067_22525476.jpg

062.gif写真は国会前
「保育所落ちた!」
ネットで炎上・・・国会でも質問がでるなど
保育所に入所できないという大問題
とうとう国会前でもママやパパ達が立ちあがった
全国でも行動が広がっている

015.gif川西市でも同じ
保育所では
3月1日現在283人の待機児童

保育所だけじゃない
留守家庭児童育成クラブ(学童保育)も入れない015.gif
「小学校6年生まで・・・」門戸を広げるっていうけれど
結局部屋の増設などやっていないので「待機児童」が生まれている
来年度から小学校5年生まで拡大っていうけれど10校で待機児童がでるとか・・・
指導員さんの確保もままならない・・・
で・・・「無資格」でもやむを得ない?!

子育てに「安心と安全」を確保してよ034.gif

待機児童解消
川西市 保育所と幼稚園の耐震補強対策してよ034.gif

常任委員会がどうにか終わって・・・
明日から予算委員会027.gif
長い夜が続きます・・・
書きたいことがいっぱいだけれど・・・また029.gif



by kurodamichi | 2016-03-07 22:52 | Trackback | Comments(2)
Commented by 賢史(^O^) at 2016-03-07 23:46 x
こんばんは。お疲れ様です。夜になって少し寒くなって来ました。お父さん、お母さんにとって待機児童解消は切なる願い、政府に届きますように…。無資格では子供たちの安心、安全は確保出来ません。予算委員会、頑張って下さいね。(^O^)
Commented by kurodamichi at 2016-03-11 22:11
 ネットの書き込みが炎上・・・国会の発言も炎上・・・それほど子育て環境が大変になっている・共感が広がっているってことですね。
 私もずっと取り上げている問題です・・・保育所や学童・・自分の子育てでも苦労しましたから。あんな辛い想いをさせたくありません。
 今はもっと働く環境が厳しくなっています・・・少子化への歯止めをしっかりとかけていくことができる環境作りを☆
 国や自治体の責任を果たさせましょう!!
 
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー