人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かけがえのない宝物o(^-^)oしなやかに心も身体も育った保育園の卒園式☆おめでとう♪♪♪

かけがえのない宝物o(^-^)oしなやかに心も身体も育った保育園の卒園式☆おめでとう♪♪♪_f0061067_1294394.jpg

058.gifとっても良いお天気
にっこにこのお陽さまがお祝い038.gif

それぞれのこども達の1年の「修了式」041.gif
ぞう組・年長さんの「卒園式」038.gif

こども達ひとりひとりの健やかな育ち
心も身体もしなやかに
大きくたくましくなっていくことを保障すること
それは「丁寧な保育」

こどもの数の大きさではないことがよくわかる
いろいろな大人に支えられ
兄弟関係のようなこども集団の中で
その子らしく成長することを保障されること

元気と元気と元気をいっぱいいただいた卒園式041.gif
ありがとう「山小屋保育園」038.gif

それぞれの地域でもっともっと大きくたくましくなぁ~れ016.gif



by kurodamichi | 2016-03-12 12:09 | Trackback | Comments(2)
Commented by 賢史♪~θ(^O^ ) at 2016-03-12 22:01 x
こんばんは。お疲れ様です。とってもいいお天気でしたね。子供たちの健やかな成長、楽しみですね。立派な大人になるように…。(^O^)
Commented by kurodamichi at 2016-03-12 23:37
 もう30年近くになるでしょうか・・・共に学び合って実践を積んできた「保育」。こどもの発達に合わせてリズムや自由画、いろいろな取り組みをそれぞれの現場で積み重ねてきました・・・こどもも職員も保護者も、楽しく厳しく共に成長しあってきて「今」があると嬉しく感じました。
 私は残念ながら現場を去ってしまったけれど「こどもや保護者」「地域」の子育て応援をしたいという気持ちは今も強く持ち続けています。
 まだまだこれから・・・がんばっていきます☆
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー