人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新しい1週間がはじまりました*^-^*たんぽぽだより163号&会議の連続☆☆☆

新しい1週間がはじまりました*^-^*たんぽぽだより163号&会議の連続☆☆☆_f0061067_17295221.jpg

059.gif新しい1週間
九州の地震被害
まだまだ広がっているけれど
新しい朝はやってくる
まだまだ地震が多発しているけれど
季節はすすんでいく
ハナミズキが咲きはじめた
助かった人達が「助かったこと」を喜ぶことができるように
政治が役割をしっかりと果たすように034.gif
住民の声
住民の実態を把握して・・・
願いや要望がひとつひとつ叶えられますように045.gif

057.gifぽつぽつと落ちてくるしずく
時折顔をだす青い空
黒川は
ぽわぽわの優しい葉っぱがあふれている
春ってやっぱり素敵045.gif

027.gifばたばた・・・どうにか
たんぽぽだより163号を完成させて042.gif

059.gif午後から「阪神北地区の議員団会議」・・・
それぞれ自治体の状況など情報交換018.gif

072.gif夕方は尼崎・・・
この夏行われる参議院選挙情勢
「野党は共闘」が広がっている

憲法違反の安保法制は廃止
そこから見えてくるいろいろな問題
国民的連帯が広がっている
立憲主義
民主主義を取り戻そう034.gif

042.gif事務所に寄って「たんぽぽだより」折り・・・
大助かりの折り機さん038.gif

060.gif憲法ミュージカルの歌を何度も何度も繰り返しながら・・・
1日が終わっていく072.gif

新しい1週間がはじまりました*^-^*たんぽぽだより163号&会議の連続☆☆☆_f0061067_17295274.jpg

043.gif雨は必ずやんでくれる
雲が追いかけっこ・・・
青い綺麗な空がのぞく
柔らかい春がやってきて
息吹きの季節
必ず時を刻んでいく045.gif

新しい1週間がはじまりました*^-^*たんぽぽだより163号&会議の連続☆☆☆_f0061067_17295232.jpg


by kurodamichi | 2016-04-18 17:29 | Trackback | Comments(2)
Commented by kens_bluesky at 2016-04-18 23:14
賢史(^-^):こんばんは。お疲れ様です。季節は歩み続けて若葉が目立ってきました。犠牲になられる方々が増えている現状に心が痛みます。先の見えない、不自由な避難所生活を強いられてる方々、昼夜を問わず、襲って来る余震に肉体的、精神的にも限界に近づいていますね。本当に早く地震が収まる事を願います。(>_<)
Commented by kurodamichi at 2016-04-18 23:35
 まだまだ揺れが続いていて大変な状況です。避難されている方もお疲れのことでしょう。住宅が壊れている方も多いので中長期の支援が必要です・・・国の財政的支援を含めて急いで取り組んでほしいです。助かった方々が「助かってよかった」と実感できるように。阪神・淡路大震災の教訓をしっかりと生かしてほしいです。
 
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー