人気ブログランキング | 話題のタグを見る

選挙に行こう!投票しよう!政治を変えよう!7月10日は参議院選挙*^-^*私は投票しましたぁ~☆

選挙に行こう!投票しよう!政治を変えよう!7月10日は参議院選挙*^-^*私は投票しましたぁ~☆_f0061067_21575973.jpg

058.gif暑い・・・溶けるかも・・・042.gif
缶バッチと同じ
絵本作家・長谷川さんの「自分のために選挙に行こう」
ネットで増殖中・・・038.gif

ラミネート加工して・・・
カバンでゆらゆら
車にペタッ
おぉ~素敵016.gif

車・・・どんどんにぎやかになるね045.gif

選挙に行かなきゃ「政治は変わらない」
棄権や白票は「現政権に賛成!」

投票しよう「政治を変えよう」
ちゃんと選ばないと「戦争賛成!」ってなっちゃうよ

国民が動けば政治が変わる
無関心でも無関係でいることはできない
だから・・・大切な1票
自分の思いで意思表示しよう034.gif
選挙に行こう!投票しよう!政治を変えよう!7月10日は参議院選挙*^-^*私は投票しましたぁ~☆_f0061067_21575932.jpg
058.gif期日前投票をすませ・・・
地域へ帰る
川遊びする若者発見005.gif

061.gif今日から
多田にある土谷事務所に「金田峰生事務所(移動)」
ちょうど寄ったら「看板」立て実施中
ちょこっとお手伝い
039.gifあらら・・・
途中ぽつぽつ・・・雨
遠くで雷の音060.gif

072.gif最後の会議・・・

なんかいろいろあり過ぎて
「頭ポン!」状態が続きます
でも・・・
絶対にがんばります034.gif



by kurodamichi | 2016-07-04 21:57 | Trackback | Comments(4)
Commented by kens_bluesky at 2016-07-04 23:10
賢史(^-^):今年初めてセミの鳴き声が聞えました。もう夏はそこまでやって来ています。とっても可愛いイラスト、ステッカーですね。頑張って下さいね。(^-^)
Commented by kurodamichi at 2016-07-05 06:57
 ありがとうございます*^-^*私はできることをしっかりがんばります☆
 次の世代に禍根を残したくありませんし「ずっとこども達に伝えてきたこと」です。
 微力だけれど無力ではない・・・「正義は必ず勝つ」いろいろ紆余曲折はあろうとも国民が勝つのです。
 がんばります☆政治といえないくらい金まみれになって、棄民政治になって・・・国民の声や願い、実態をみようとしない「現政治」にはNO!です。
Commented by こういち at 2016-07-06 00:43 x
選挙には油性ペンを持って行こう

前回の衆院選では、白票が多かった。
今まで気にしなかったが、こんな記事を見つけた。
投票用紙はBPコート紙。帯電状態をプラスにすると鉛筆の記載が剥離するが、油性ペンで書くと剥離しない。選管は鉛筆を勧めるが、総務省に確認済みで、無効票になることはない。今回マイ油性ペンで投票に望みます
Commented by kurodamichi at 2016-07-06 13:00
 こういちさん*^-^*はじめまして・・・はじめての情報です☆ありがとうございます・・・全国で様々な「不正」が問われ始めている状況の中で国民の側も自衛しなければならない時代。
 選挙後の「緊急事態条項」をはじめ、一気で「弾圧」が入ってくるかもわかりませんから、しっかりと私達国民は民主主義を堅持しないといけませんね。権力に負けない・迎合しない連帯が求められています。
 がんばりましょう*^-^*
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー