人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本共産党綱領学習会&たんぽぽだより168号と号外*^-^*

日本共産党綱領学習会&たんぽぽだより168号と号外*^-^*_f0061067_19522057.jpg
058.gif長くなった夜
暗い朝のスタート
今朝は配達から・・・
真っ赤な朝焼け
雨・・・降るのかなぁ~023.gif

雲の間から青い青い空がのぞく
黒川まで行って・・・

059.gif今日は山下の事務所で学習会027.gif
2004年新しくなった「日本共産党綱領」
何度も何度も学ぶ
その時々の理解と納得が違う
少しは成長してるかなぁ~私045.gif

あれから・・・政権交代があって
国民の連帯が進んで
とうとう「野党共闘」に038.gif

表面的な出来事に振り回されない
深く
未来に展望を
広く
世界の潮流を
もっともっと学んでいこう045.gif

027.gifさて・・・自分の仕事をしっかりと
たんぽぽだより168号&号外
粗原稿をつくって・・・
号外もつくって・・・
がんばろう034.gif

027.gif168号「たんぽぽだより」2016年9月・10月号

*9月議会の一般質問
1.「ナラ枯れ」と猛毒きのこ「カエンタケ」
2.子育て施策の拡充

*新日本婦人の会「中3までの医療費無料化」請願、全員一致で採択038.gif

*光風台4丁目の「あの土地」
台風・豪雨災害対策工事終了

*黒豆の声は「安保法制がらみ・・・のつぶやき」

027.gif号外は「カエンタケ」の注意喚起のちらしです034.gif
(火焔茸)

012.gifたんぽぽだより167号の表面の一番上の段
NO167(2016年7月・8月)となっているのは
(2016年8月・9月)の間違いです
裏面は間違っていません・・・ごめんなさい040.gif
今頃・・・ですが009.gif

072.gif選挙結果がでるまで
長い長い夜が続く・・・009.gif

庭に咲いたサルスベリ
デュランタパープルラヴ
夏の名残り・・・
まだまだ綺麗に咲いている043.gif
(ちょっとぽけぽけ062.gif写真)
日本共産党綱領学習会&たんぽぽだより168号と号外*^-^*_f0061067_19522073.jpg


by kurodamichi | 2016-09-25 19:52 | Trackback | Comments(2)
Commented by kens_bluesky at 2016-09-25 23:09
賢史(^-^):こんばんは。お疲れ様です。デュランタパープルラヴの花、ブルーで綺麗ですね。たんぽぽだよりの原稿作成、頑張って下さいね。(^-^)
Commented by kurodamichi at 2016-09-26 13:52
 ただいま「たんぽぽだより」168号印刷中*^-^*明日から駅前宣伝スタート・・・今晩は神戸で会議があるので帳尻をあわすためにがんばります☆
 号外「ナラ枯れ」と「カエンタケ」記事も入れないといけないので・・・☆
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー