人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こども達に希望・安心・平和の日々を*^-^*第37回川西母親大会・・・草の根の活動が大きく広がっている☆

こども達に希望・安心・平和の日々を*^-^*第37回川西母親大会・・・草の根の活動が大きく広がっている☆_f0061067_16421733.jpg
038.gif第37回川西母親大会

034.gif1954年のビキニ被爆から「放射能からこども達を守ろう」
1955年世界母親大会開催(スイス・ローザンヌ)
ギリシャの詩人の一節
「いのちを生み出す母親は
いのちを育て
いのちを守ることを望みます」
これが連帯スローガンになって62年038.gif

059.gif私は午後から参加させていただきました040.gif

060.gifオープニングは「独唱」
ホッと心と身体を緩めていただきました038.gif
「落葉松」この間「川西市戦争犠牲者追悼式」で聴かせていただきますが
ホント・・・素敵な曲ですね045.gif

018.gif記念講演は西谷文和さん
(フリージャーナリスト・イラクの子どもを救う会代表)

「戦争のリアルとアベ政治のウソ」
~シリア内線とメディアの現状~

なぜ・・・戦争・テロは終わらないか
誰も止めないのか・・・

私もそう思う・・・「戦争で儲かる人が居るから・・・」
(武器がなくなれば戦争やテロの攻撃は続けることができない)

「戦争」はいつも「嘘」からはじまる

そう・・・マスメディアを使って国民を誘導する
思い込ませる・・・
権力はスポンサーを使って牛耳っていく

賢い国民になろう・・・
騙されない国民に
主権者として声をあげ行動しよう045.gif

038.gif「北風と太陽」
アメリカは北風政策(日本も・・・?!)
ドイツは太陽政策
あの大戦を反省した「絶望から希望」への医療支援
そこで働く日本人医師の紹介045.gif

空爆でテロはなくならない
戦争は終わらない

そこで使うお金を命を育むものにつかったら・・・
この当たり前が大切だよね
マスメディアはなかなか伝えてくれないけれど
草の根の情報網
活動で広げていこう
報道されなくても・・・全国で広がっているよ
「憲法守れ」の活動が・・・
連帯しよう
戦争やめろ!
保育所増やして!
教育を受けさせて!
年金減らすな!
医療を改悪するな!
みんな同じ034.gif

忘れない あきらめない だまされない

私もそう思う・・・
ごまかされない
行動しよう045.gif

061.gif年金者組合
新日本婦人の会
保育所の現場から
学校の現場から
いろいろ訴えや報告018.gif

私も・・・がんばろ045.gif
後悔しないように・・・
次代につなげていけるように・・・
元気で笑顔で自分らしく060.gif
こども達に希望・安心・平和の日々を*^-^*第37回川西母親大会・・・草の根の活動が大きく広がっている☆_f0061067_16421767.jpg


by kurodamichi | 2016-10-29 16:42 | Trackback | Comments(0)
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー