人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京から広島へ~平和行進

東京から広島へ~平和行進_f0061067_18375077.jpg

 毎年恒例となりました平和行進
 東京を出発
 いつも、七夕の日に、大阪から兵庫に引き継ぎます。
 核廃絶を訴え、行進が続きます。

 被爆国としての訴え・・・
 憲法を変えようという動きにストップをかけたいという願い・・・
 さまざまな思いをこめての行進

 平和を求める・・・
 当たり前のことなのに、
 今、
 声をあげなければなりません。

 でも、平和は、勝手にやってくるわけでも、永遠のものでもありません。
 私達の先輩が、自らの命をかけて、かちとってきたものです。
 戦さをしたい・・・という人間の策略から・・・
 私達の仲間が、血を流して、守ってきたものです。
 平和・・・

 平和な世の中での取り組みは、どんなに大変で、辛くても、戦争にくらべれば、比較にはならない・・・だから、平和への取り組みが必要・・・
 
 正義の戦争なんてありえない・・・
 敵も味方も地獄です。

 行進はそれぞれの思いが広島まで、続きます。
 広島・長崎から、世界へ・・・

 又、来年、お会いしましょう!

by kurodamichi | 2006-07-07 18:37 | Trackback(1) | Comments(2)
Tracked from ペガサス・ブログ版 at 2006-07-25 11:15
タイトル : 「ファスレーン365」にご賛同を
2月8日の記事「『ファスレーン365』計画について」で詳しくお知らせした,イギリスの核を世界市民の協力で各個撃破的に廃絶する取り組みの続報です.運動本部では,個人/団体の賛同を募っています.参加ということではなく,「この運動を支持する」という意見表明です.以下に日本語訳付きの署名フォームを掲載します.皆様のご賛同をお願いします.賛同される方は,ワード文書を次からダウンロードして必要事項を記入し,一番下にあるメールアドレスに送って下さい. http://www.geocities.jp/chikush...... more
Commented by 城谷恵治 at 2006-07-07 19:05 x
元気ですか?あと3ヶ月で選挙ですね。厳しい戦いになりそうですが精一杯がんばりましょう
Commented by こんちち at 2006-07-09 07:32 x
もうすぐ夏休みです。
本当に学校に通えるのか?の不安から始まり、いろいろありましたが、親子とも楽しい毎日です。
何回も言いますが私立は良い!!!!!!!!!!
どうして当たり前のことが、公立の先生はできないのか??疑問です。
夕涼み会は塾のため参加できません(本当に残念で・・・)
早々、今月末またラーメン作りにいきます。
8月は何も予定ないです。毎日どうやってすごそうか?
塾と学校の宿題が山ほど出てくれることを願うだけです。
2学期はバザー(外部OK)、運動会、創立記念式典(50周年)、入試と目白押しです、楽しみです
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー