♪緑保育所の修了式*^-^*心からおめでとう☆☆☆友達と一緒に育んできた力で優しく・大きくなぁ~れ(^^♪

f0061067_23211315.jpg

043.gifお陽さまが顔を出したり
小雨がパラパラって降ってきたり
黒い雲が駆けてきたり
な・な・なんと雪が舞ったり
なんて賑やかな1日でしょう005.gif

038.gif今日は畦野駅前のとっても便利な「市立緑保育所」の修了式
17名のこども達が
それぞれの地域の小学校に巣立っていきます038.gif
もも組さん・1歳児クラスから入って修了を迎える子
白組さん・5歳児・年長さんから入って修了する子
いろいろあるけど
どの子もホント大きくたくましくなって
今日修了証書をいただく038.gif

ひとりひとり名前を呼んでもらって
手にした証書をお家の人にわたして・・・
「毎日送り迎えしてくれてありがとう」
「美味しいごはんをつくってくれてありがとう」
「優しくしてくれてありがとう」
一言そえていく姿・・・
こども達の成長に「ありがとう」って返すお家の人

どの子も大切に育ててもらっているね045.gif
お話しを聴いてもらって
優しくしてもらって
友達と一緒にいろいろ切磋琢磨して大きくなったね
たくさんの保護者や先生・職員・地域の方に育んでもらったね038.gif

お母さんやお父さんも一生懸命の子育て
おじいちゃんやおばあちゃんの力をかりて
こども達や保育所の仲間と一緒にここまできたね・・・
ご苦労さま
まだまだこれからいろいろあるけれど
大丈夫045.gif
困った時には助けを呼ぼう
できる時には助けてあげよう
お互い様
おかげ様

たくさんの笑顔で
たくさんの元気で
たくさん大きくなったこと
これからも応援しているよ045.gif

青い空が広がって
明るい太陽の光がまぶしい
新しい1歩
はじめての1歩
自分で歩いていくけれど
ひとりじゃないよ045.gif

大切に
丁寧に
育ててもらったことに心から感謝016.gif

f0061067_23211365.jpg

027.gif午後からは会議三昧
慌ただしい3月が駆け抜けていく

年度末
いろいろあるけれど
がんばろう045.gif


[PR]

by kurodamichi | 2017-03-15 23:21 | Comments(0)
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー