おぉ~☆国会前から写真が届きました*^-^*川西能勢口でも連帯☆川西市幼児二人同乗用電動自転車の無償譲渡終了しました(^^♪

f0061067_19571717.jpg
058.gif夜が明けるのがとっても早くなりました
マイナス2℃
空気は冷たいけれど春の気配
桜色に空が染まり
ウグイスの声が遠くで聴こえます060.gif

038.gif今日は「つくしんぼ保育園」の卒園式
お祝いのメッセージカードをお届けに・・・
がんばれ地域の保育園
こども達や保護者
地域と共に
温かいお陽さまが輝いて
きっとこども達もピカピカ
大きく大きく大きくなぁ~れ045.gif

027.gif「たんぽぽだより174号」の原稿作成
毎度のことながら・・・あせあせ💦
書きたいことは一杯あるけれど
限られた紙面
「病院」と「お出かけ促進事業の請願」
南スーダンと森友学園
そして共謀罪・・・
ザクッと仕上げて宣伝へ
(残りは帰って仕上げましょう)045.gif

018.gif毎月19日は「安保法制廃棄・閣議決定撤回」
忘れない・あきらめない
総がかり行動034.gif

おぉ~005.gif
国会前に行かれた方から写真が・・・062.gif055.gif
衆議院第2議員会館前
南スーダンに派遣されている自衛隊の即時撤退を
共謀罪反対
森友学園の解明を
原発反対・・・
ありとあらゆる問題の根底が「アベ自公・維新」の政治
「私が動く」
主権者としての行動がドンドン広がっていく

いよいよ・・・
東京・豊洲の百条委員会が開催
共謀罪の閣議決定をするのか(# ゚Д゚)自公政権
森友学園の参考人招致がはじまる・・・
どの問題も国民を無視し
自分達の儲けのために権力を行使する異常さ

私はあきらめない
あきらめるのをあきらめた
誰のこどもも殺させない045.gif
f0061067_19571798.jpg
夕方宣伝・・・明るくなったものです

018.gif年金は下がり続けるし
病院代など負担は増える一方・・・
夫婦で働いて
やっと家のローンが終わった
これからどうする
共産党にがんばってもらわな・・・
声をかけてくださる

おっしゃる通り
国民の連帯で
野党は共闘で
「アベ政治よさようなら」029.gif
f0061067_19571756.jpg
059.gif今日は市役所で「幼児二人同乗用電動自転車」のお渡し日045.gif

この間お伝えしたように・・・3年間
1000万円ほどかけて購入した「電動自転車」90台
アッというまに事業が終わり
今年度「45万円」で売却予定・・・015.gif
一般質問で取り上げ
あまりにも「もったいない税金の使い方」を追及
自転車の使い方を再考する・・・としていたもの
修理などは自前で行うという条件で「無償譲渡」75台が決まった
1.5倍の競争だったらしいけれど
とっても助かります・・・と喜んでいただけたそうです
感謝されて嬉しかったわ・・・と
「生きた税金の使い方」を工夫してほしいですね045.gif

なにはともあれ
昨日も今日も「職員の皆さんごくろうさまでした」040.gif

あぁ~いろいろあり過ぎ💦
072.gif一応「たんぽぽだより」完成
最終確認は・・・明日059.gif


[PR]

by kurodamichi | 2017-03-19 19:57 | Comments(0)
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー