とってもとっても明るい春の陽射しと共に*^ー^*新しい2017年度のスタート♪ツバメが飛びかう日生中央駅前(^^♪

f0061067_159533.jpg
174.png4月きらっきらの明るい朝
まだまだ肌寒いけれど
お陽さまは抜群の笑顔
今日から新しい年度のスタート
玄関の水仙は満開
昨日から仲間入りした「ウエルカムグッズ」も超ごきげん
さぁ~102.png行ってきます

168.png川西市議会は毎年「臨時議会」を開催していたけれど・・・
(国の税制改定分など)
年度末ぎりぎりに決まる国会・予算
4月1日施行の法律は
川西市議会臨時議会
議決とのタイムラグが生じるので「先決処分」に・・・

168.pngで・・・今日は「異動の幹部職員紹介」だけが行われました
(部長・室長級)

新しい年度
市役所民のに立つ」になりますように178.png

168.pngで・・・その後各常任委員会
建設文教公企常任委員会として「所管事務調査・視察」をどうするか?!
私は「自治体病院の経営について
地域医療連携
介護と医療の連携など・・・」
川西市と同規模程度のベッド数の自治体病院
全国の「黒字病院」リストを参考に提案・・・

168.png他委員から
中学校給食について
コミュニティスクール
学校規模の適正化や認定こども園について
水道の民営化
などいろいろ提案がありました
今回は「病院関係」が多かったですが・・・
1泊2日の視察
相手側との調整がありますが
しっかりと見て聴いて学んできたいと思います116.png

101.png議員団でいろいろ打ち合わせ
雑務を片付ける・・・

177.png最後の会議へ
4月がはじまり
地域でのいろいろな計画調整
今月は早めの「たんぽぽだより」宣伝
テレビや新聞がほとんど報道しない「共謀罪」への取り組み
市政報告会
今やっておかなければ・・・173.png

可愛いこども達の入園式や入学式がはじまります179.png
なんだかわくわくするね

日生中央駅前はツバメ達が元気いっぱい169.png
春色がとってもよく似合う
f0061067_159625.jpg

[PR]

by kurodamichi | 2017-04-03 15:09 | Comments(0)
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー