満開のサクラ🌸とっても可愛い入学式*^-^*おめでとう(^^♪・・・午後から森友学園~一体どうなるのでしょう?!大人が子ども達を振り回さないで!!

f0061067_21365870.jpg
179.png満開のサクラ
可愛く咲いたチューリップ178.png

102.pngお母さんやお父さん達
色とりどりのランドセルを背負ったこども達110.png
今日は市内小学校の入学式

179.png私は北陵小学校へ・・・
(赤字をポチッとしてね)
とっても可愛い90名の入学式
笑顔の子
ちょっと緊張してる子
お家の人に手をふる子
いろいろな姿が微笑ましい101.png

生まれてきてくれて ありがとう
今日 入学する日を迎えてくれて ありがとう
一人ひとりが自分の力をだせるようにみんな応援しているよ169.png
心からおめでとう110.png

116.png午後から
川西・猪名川議員団で豊中まで・・・
「シリアの問題」で報道されなくなったけれど
「森友学園」
豊中市の公園
マンションがたくさん建つご近所
工事が中断した「小学校」

余りにも大きな・立派な建物
掘り起こされた「汚染土壌」?!

一体どうなるのだろう?!

ここに入学予定だったこども達
ちゃんと「小学校」に入学できただろうか?!
午前中の可愛いこども達の入学式と重ねてしまう148.png
大人の勝手でこども達を振り回さないでほしい
この国の憲法の下
教育基本法の人格の形成をしっかりと保障してほしい116.png
「教育勅語」は失効したのだ
中身に少しくらい良いことが書いてあったとしても
全てを否定したのだ・・・
明治天皇の言葉として
国民を洗脳
戦争に駆り立てていった歴史
二度と再び同じ過ちをしない
そう世界に
国民が主人公にしてスタートした戦後

それを真っ向くつがえすアベ政権
そして・・・また同じ過ちを繰り返そうとしている💦
「天皇のため身をささげろ」
「天皇の時代が未来永劫続きますように」と・・・

誰のこどもも殺させない

だから私は「君が代」を歌わない
同じ過ちはしない
自分のこども
私の孫
保育所の教え子
誰もに胸をはっていきたいから

絶対に「仕方がない」って流されない
主権者として意見をのべ行動する116.png

子どもは大きくなる
大人になる・・・
いかに教育が大切か

アベ自民党・公明党・維新の政治が「教育」に何を押し付けようとしているか
新しい「指導要領」で・・・
知らない間に
知らされない間に
「大切な何か」が失われるかもしれない
「心と身体と頭を育てよう」なんて言いながら・・・

牧の台幼稚園・園庭の木々や花々を根こそぎ伐採
「ごみ」にしてしまって平気な「教育現場」
私は納得できない
理解もできない

根っこは同じ
声をあげ
行動しよう

私はあきらめない116.png
f0061067_21365823.jpg
f0061067_21365831.jpg
f0061067_21365883.jpg
f0061067_21365814.jpg

[PR]

by kurodamichi | 2017-04-10 21:36 | Comments(0)
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー