日生中央駅前から・・・台風のようなお天気( ゚Д゚)中学校の入学式☆&事務所で市政報告・懇談会(^^♪事務所に新しい春色の絵*^-^*

f0061067_22102062.jpg
149.pngものすごい雨と風
まるで台風並み149.png
何度か目が覚めて・・・
今朝は日生中央駅前からご挨拶
雨は小康状態になったものの
突風がすごい150.png

「弁垂れ」が飛ばされそうなので・・・即撤去
「たんぽぽだより175号」をお渡しするのに飛んでいきそう💦
能勢電 笹部と光風台間で土砂崩れ
大幅にダイヤが乱れていること・・・もお伝えしながら
「共謀罪」のこと
「認定こども園」のこと
「議会報告びら」のこと
「牧の台幼稚園のサクラの木などの伐採のこと」
(このブログだけで訪問者ダントツ)

176.png雨と風の中・・・
登校班のこども達の歓声
傘がひっくり返るのが困っている子と喜んでいる子
こんな姿を見るとホッとなごむ
こども達って「なんでも楽しめる天才」
気をつけて行ってらっしゃい

101.png無事・・・飛ばされることもなく
休憩
新聞を読んで・・・
今日は市内中学校の入学式
私は東谷中学校
(赤字をポチッとしてね)

179.pngものすごい雨と風にも負けず
みごとに咲き誇ったサクラ171.png

新しいステージで自分らしく輝いて活動してね
たった3年間
されど3年間
心も身体も頭も大きく成長する時期

自分や親が嫌いになったり
疎ましく感じたり
大人の階段を上っていく時期

ゆっくり
丁寧に
自分探しにでかけよう

お家の人も「子ども達」から教わろう
いつも初めての挑戦
こどもも親も・・・

笑顔で
元気で
日常を送ることができますように169.png

169.png午後から「市政報告&懇談会」
たんぽぽだより175号を基本に
事務所には「春色の絵」がかけてあります・・・
季節が一気で進みます178.png

川西市の財政と人口について・・・
「子ども・子育て計画」と認定こども園のこと
「市立川西病院」のこと
「子ども医療費の無料化」「中学校給食」など
近隣市町との比較について・・・
アッという間に時間が過ぎていく116.png

168.png知らないことが起こっていないことじゃない
「知らないと」感じることも
考えることもできない・・・

知っていくことってとっても大切169.png

黙っていたら・・・
考えているだけでも・・・
現政権に
現市政に賛成の立場を表すことになる148.png

しっかりと声をあげましょう
行動できることがあるなら
意見を述べていきましょう168.png

電話☎がなって相談
電車に揺られて病院
(ぎりぎり間にあいました💦)

事務所によって片付けで・・・177.png
また明日
お天気と寒さはいかがかなぁ~101.png

明日は山下駅前から・・・
幼稚園の入園式や議会運営委員会があります116.png




[PR]

by kurodamichi | 2017-04-11 22:10 | Comments(0)
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー