お誕生日は日生中央駅前から( ^_^)人(^_^ )たんぽぽだよりは市立川西病院特集です☆

f0061067_91412.jpg

175.png爽やかな朝のスタート
日生中央駅前は「幸せのツバメ」達がすいすい169.png
「上に巣がありますよ」って駅員さんの計らいが優しい駅

可愛いこども達が顔をだすのももうすぐ・・・ですね

楽しみ113.png

いつもなら次の週からはじめる「たんぽぽだより・ご挨拶」週間だけど・・・
あまりにも酷い「病院移転・指定管理者制度」導入計画が出てきたので
急きょ仕上げた「たんぽぽだより176号・病院特集号」

共謀罪の問題
連休中の国会でのアベさんの発言問題
(どれもこれも憲法違反過ぎ149.png
いろいろお伝えしたいけれど・・・

この異常な国会での発言を止めさせよう!!

(これで共謀罪なんか強行可決されたらたまったもんじゃない141.png

150.png今日のメインは「市立川西病院」の北部からの撤退
二次救急がなくなる!

400床の病院を建てたって
もともと川西病院は250床
公募って言ってるけど・・・
協立病院は313床(ホームページより)
合わせたら563床
163床・・・足りないじゃない💦

川西病院の1日あたり入院数 195人
 同   1日あたり外来数 454人
この人達はいったいどうなるの?!


医療難民がうまれるぞぉ~💦

これが国の進めたい方向なんだから・・・

もともと協立病院はキセラ川西の医療ゾーンで建て替える予定だったんだから
高度医療を含めやっていただいたら良い・・・
なんで「川西市」が100%借金で建てなくちゃならない?!

それもたったと決めてしまえ!ってやり方が大問題💦

言いたいこと
伝えたいこと
テンコ盛り・・・149.png

どうしたら・・・住民の方にお知らせができるか・・・
いろいろ工夫が必要
知らなかったら「何も考えられない」
「何も感じることもできない」
がんばれ・・・私136.png

情報公開制度を使って「協和会からの川西市への協力依頼文章」請求中
もちろん・・・結果が決まるまでの内部会議の記録なども・・・

またお知らせします・・・116.png

177.png夕方は毎月9の日
平和行動
「共謀罪法律つくらないで」
びらや「しんぶん赤旗日曜版」の宣伝紙をお配りして・・・

「黒田さんって朝もやってたなぁ~」101.png
あはは・・・ホントに


「お誕生日おめでとう~」って缶コーヒーの差し入れ110.png

ありがとうございます・・・がんばります

あれも・・・これも・・・
追いつかない💦
でも・・・がんばれ・・・私166.png

171.pngどんどんお誕生日メールをいただいて・・・
ホントありがとうございます
今日は・・・最後が神戸での会議があって・・・
帰ってきたのが11時過ぎ

(電車にゆられて・・・メールできるのがありがたい時間

自宅パソはもうしばらくおまちください・・・


さすがにいろいろあって早めにベッドに転がります173.png

帰り道は雨・・・176.png
明日の山下駅前はやんでいますように169.png

f0061067_914131.jpg

[PR]

by kurodamichi | 2017-05-09 09:01 | Comments(0)
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー