( ..)φ~20日土曜日午後1時半から北陵公民館で出前講座開催「市立川西病院の改革」について( ..)φ~

f0061067_2016259.jpg
174.pngとっても爽やかな明るい朝
この間・・・
「市立川西病院」の問題ではいろいろお問い合わせ168.png

「市民病院の改革」について
出前講座が開催・・・
(写真は掲載の許可を得ました)

20日 土曜日 午後1時30分から
北陵公民館

30日 火曜日 朝10時から
牧の台会館

31日 午後1時30分から
東谷公民館

私も参加させていただいて
一緒に教えていただこうと考えています
参加された方の意見も聴かせていただこうと思います101.png
f0061067_2016290.jpg
174.pngこの間「たんぽぽだより176号」
「たんぽぽだより(病院特集号)」配布
できるだけたくさんの方に知っていただきたい・・・
もっともっと一緒に考え
市民としての声をあげ
行動を起こしていただきたい・・・

168.png山下の事務所でいろいろ打ち合わせ
会議・・・

174.png午後から1市3町の日本共産党議員で情報共有
今後どうしていくのか・・・
いろいろ打ち合わせ

川西市の北部
猪名川・豊能・能勢
この医療圏域の二次救急病院を守るべき

急病センター(一次病院)は
二次救急病院の役割を果たしません
外来を利用されている患者さんの行く場所確保にはなりません

どうして「二次救急」空白地をつくる必要があるでしょう?!

もともと
協立病院は
キセラ川西(医療ゾーン)で
建替え・高度救急医療を含め計画されていたのですから
そのまま実施していただいたらいいのです
17億円で土地購入予定だったのですから・・・

川西病院は建設からまだ34年
1市3町でどのような形態で建て替えを含め協議・連携すればいいのです
もともとの計画通り・・・
何も急ぐ必要などありません

176億円100%市債発行なんて考えられません💦
今年度予算(末)基金残高は約20億円弱
汚染土壌対策費などまだまだ事業費は増えるでしょう
280名もの職員を退職させるのですから退職金など市の支出は増えるでしょう

指定管理を受けた民間病院は事業費の半分を30年かけて償還・・・なんて言いますが
不採算部門への国からの交付金を約3億円毎年入れることになるのですから
民間病院は1円も払わなくてもいい計算になります
指定管理20年で60億円・・・30年で90億円・・・
「市立川西」という衣を着て「管理・運営」はすべて民間病院💦
こんなおいしい話はないでしょう・・・
責任はすべて「市」がとることとなりますから・・・

北部から病院がなくなるってことが「まちづくり」に大きなマイナスになるって考えないのでしょうか?!
住宅団地としての価値が落ちること
総合病院のない地域
そんな場所に引っ越してきますか?!

川西市の少子化対策もまったく逆・・・幼稚園や保育所を壊し
小学校の統廃合計画💦

世代継承・交代していかなければならない大型団地
これから「病院」が必要な地域の病院をなくすなんて考えられない
救急車で運ばれる病院がなくなる・・・遠くなる💦

後退させてはならない医療
まったく逆だよね149.png

ホント・・・いったい何があるんだろうね
テレビの森友学園問題
加計学園問題
?????

177.png市民の生活が見えてないんだろうな・・・
見ようとしてないのかな・・・💦

「主権者」としての私たち
声をあげましょう
行動を起こしましょう168.png
f0061067_2016352.jpg

110.png山下の黒田事務所
開けている時はこうして・・・
「これ読んでみよう・・・」って
ご夫婦が宣伝紙を手にとってくださいました
知ることができなければ
感じることも
考えることもできません
「共謀罪」って怖ろしい法律ですよ149.png
それでも自民・公明・維新は数の暴挙にでるのでしょうか・・・
国民を
もちろん自分たちも「暗黒の世界」に連れていかれるのに・・・

「権力者」はいつも「嘘」と「ごまかし」で「戦争」をはじめる
「どこかが攻めてくる」といえばいい・・・
国民の生活から「希望」を奪えばいい・・・
ナチスのように上手くすればいい・・・って言ってたでしょ💦

あなたは
まだ
黙っていますか?!


[PR]

by kurodamichi | 2017-05-18 20:16 | Comments(0)
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー