とっても爽やかなヽ(^。^)ノ広瀬わかなさん(*'▽')尼崎まで行って来ました!「共謀罪・強行採決」って一体何よ( `ー´)ノ

f0061067_16205915.jpg

174.png今日もとっても良いお天気
爽やかな五月晴れ169.png

市立川西病院
「北部から二次救急病院が無くなる大問題」は連日声がかかる
まさに「住宅として住み続けることができるのか」という死活問題なのだ💦
そんな町づくりの根幹を壊そうというのだから
いったい大塩市長はこの町をどうしたいのだろうか
大型団地をゴーストタウンにしたいのだろうか
少子高齢化に拍車をかけていっきで過疎化を進めたいのだろうか

いやいや
地域住民はそんなこと思ってやしない
考えていない
普通に「日常」の大切さを語ってくださる
当り前の町づくりを・・・101.png

174.png電車にゆられて尼崎まで・・・
日曜日からはじまる「尼崎市議会議員選挙」
エネルギッシュな若い予定候補者
現職で亡くなられた田村議員の跡を継いでがんばろうと決意した
とっても可愛い爽やかな
広瀬わかなさん110.png
前から知っているけれど
うんと綺麗に大人になったなぁ~
なんて親みたいなことを言ってしまう102.png

若者と地域の声を市政へ・・・
いろいろ政策を訴えて
日焼けして真っ黒114.png
がんばっているね
まだまだこれから本番
身体に気をつけてがんばりましょう!

174.png私は地域の方と一緒に自転車に乗って・・・
国会での共謀罪の強行可決の問題を
社会保障制度の改悪について
憲法遵守で取り組まなければならない国や地方自治の政治を
いろいろお話しをさせていただく101.png
木陰はとっても爽やか
たくさんの方に声をかけていただいて
勇気と元気を頂戴して・・・
自転車を走らせました169.png

事務所で簡単な打ち合わせ・・・
(*'▽')ヽ(^。^)ノ(^^♪

急いで電車に飛び乗りました174.png

f0061067_16205962.jpg
113.png駅までのお店でかわいい鳴き声
おぉ~でっかくなってるツバメの赤ちゃん
ちょっとズームするとぽけぽけになっちゃいました110.png
ホント良い季節
我が家の近所はこれから・・・ですね

尼崎に行ってる間に強行可決の衆議院法務委員会149.png
最悪の自民党・公明党・維新💦
夕方宣伝・・・行くぞぉ~
今日も19日
最悪の日( `ー´)ノ
f0061067_16205963.jpg

144.png毎月19日は「安保法制破棄・閣議決定撤回」にむけた宣伝デー
一昨年の9月19日
「安保法制」自民党・公明党の強行可決から
絶対に忘れてはならない!
破棄するまで諦めない
閣議決定撤回までがんばりきろうと行動し続けています( `ー´)ノ

174.png今日の午後
これまた国民の6割が明確に反対しているにも関わらず
憲法違反が明白なのに・・・
憲法違反の国会議員が数の暴挙で衆議院委員会強行採決💦
これから衆議院本会議
参議院へと移っていくが・・・
酷い決め方をされていくのだろうか?!

世界からみたら・・・なんて恐ろしい国にうつっているだろう?!
民主主義ってない国なんだろうなぁ~ってうつっているだろうか
それとも
権力者はぐちゃぐちゃだけど
(国民会議にひきづられていくけれど)
国民はがんばってるなぁ~って移っているんだろうか?!

何はともあれ
私はあきらめない
主権者は国民ひとりひとり
アベ首相や自民党・公明党・維新がこの国の未来を決めるのではない!
野党は共闘
市民連合をもっと広げよう!

憲法活かせ!
憲法通りの政治を行わそう!

21日 日曜日
午後2時から・・・
アステ2階通路で集会&パレード
声をあげ
行動を起こそう( `ー´)ノ( `ー´)ノ( `ー´)ノ


[PR]

by kurodamichi | 2017-05-19 16:20 | Comments(0)
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー