人気ブログランキング | 話題のタグを見る

来週12日の月曜日から一般質問(9時30分はじまり)がはじまります (*^−^)ノ 私は16番目☆14日水曜日かなぁ☆

来週12日の月曜日から一般質問(9時30分はじまり)がはじまります (*^−^)ノ 私は16番目☆14日水曜日かなぁ☆_f0061067_19403112.jpg
175.png梅雨入り・・・
で・・・梅雨の中休み101.png
爽やかで心地よい風
ツバメの赤ちゃん達が巣立って
すぅ~いと飛んでいきます169.png

144.pngいろいろ議会準備や調整
アッという間に時間が駆けていきます・・・💦

173.png頭の中をぐるぐる
いろんなことが巡りますが
ひとつひとつ形にしていかなければなりません

174.png来週から一般質問がはじまります
今議会の一般質問から9時30分はじまりとなります⏰
(一般質問の3日間だけで
委員会などは10時はじまりです)
今回は19人の議員が一般質問
私は16番目なので・・・
最終日の予定です168.png

今議会から「請願者の趣旨説明168.png」が行われることになります
はじめてのことですが
明日の議会運営委員会で調整します
(共謀罪に対する意見書提出の請願があがってきていますので)

168.png午後からは人権の会議へ・・・
(それぞれ小学校区の人権啓発推進委員会委員長参加)
新しい年度のスタート
いよいよ・・・です169.png
来週12日の月曜日から一般質問(9時30分はじまり)がはじまります (*^−^)ノ 私は16番目☆14日水曜日かなぁ☆_f0061067_19403228.jpg
144.png待ったなしの「病院問題」
たんぽぽだより177号の粗原稿
書き直し・・・💦
ちょっとクールダウン

私が
何が伝えたいか・・・ではなく
市民が
何を知りたいか・・・

一般質問の準備もありますが・・・
(今議会からパネル掲示もお約束事ができました
傍聴者の方にも
パネルと同じ資料をお渡しすることになりました)
しっかりとがんばります116.png

映像配信もされていますが
ぜひ傍聴にもおいでください169.png

177.png最後の会議は今日は伊丹
ダッシュのままマラソンって感じですが・・・
実際はオタオタ💦

お疲れ様でした171.png




by kurodamichi | 2017-06-08 19:40 | Trackback | Comments(4)
Commented by 豊中市民 at 2017-06-08 23:47 x
私は、共謀罪に大大∞反対です。

地下鉄が600円で乗り放題は、土日祝(平日は800円)です。

地下鉄が600円で乗り放題の日に、大阪市内で、共謀罪反対の集会とデモがあれば、参加しています。

これからも、地下鉄が600円で乗り放題の日に、大阪市内で集会とデモがあれば参加するために、いつものバッグに、共謀罪反対の用紙に、アイドルのブロマイド写真のようなカバーと黒い紐がついているものを、くくりつけています。

6月3日に、JR尼崎駅前で、維新の候補者8名全員の街頭演説会がありました。

私は、当たり前でもちろんですが、アンチ維新で、街頭演説会を見るのも聞くのも嫌なんです。

しかし、大阪市長の吉村洋文さんが応援弁士に来て、最後に演説すると言うので、都構想の話になるかもと感じ、一番最後の吉村洋文さんのところだけ、聞くことにしました。

吉村洋文さんの街頭演説会を聞いていた時、2010年の川西市議選挙で最下位落選し、2014年の川西市議会選挙での1番下で当選した、維新の上田弘文さんが、私のそれを見つけて、断りもなく(ちょっと、見せてもなく)、勝手にさわりだして、
「 こんなところで、そんなんつけてたらあかんわ。」と言い出し、外すようにおどされました。
(私は、悪いことは、全くしていないので、外しませんでしたが。)

上田弘文さんは、共謀罪がなかったら、日本は犯罪だらけになると言い出しました。

前豊能町議で、豊能町の町長選挙に落選した野村たかしさんは、共謀罪もよくわからずに反対するのは、おかしいとか言い出しました。

共謀罪をよくわからずに賛成する人は、おかしくないんですかね。

共謀罪に賛成するも反対するのも、バッグに何をつけるのも個人の自由です。

これで、維新は共謀罪に大大∞賛成だと判明しました。
Commented by kurodamichi at 2017-06-09 09:17
豊中市民さん*^-^*おはようございます☆書き込みありがとうございます☆
 国会で、いろいろな議案が一括上程されてから久しいですが、議員さんが勉強されなくなりましたね(もちろん勉強されている方もたくさん居られますが)私もはじめて市議会に出た時、議案書がまっさらの議員さんが居られて驚いたのを覚えています。
 結局、「何でも賛成すればいい」ということになったことが原因なんでしょうねーー;
 考え方が違うのは当り前のこと・・・市民から付託を受けてそれぞれの議案に対して意見を述べ、賛成・反対、是々非々に供することが当り前なんですが。
 で・・・「共謀罪」は、国家に対して意見を言う者を「縛ろう」としているのですからたちが悪いとしか言いようがありません。
 一票を投じた有権者がしっかりとチェックしないとってことになるのでしょうね・・・お任せではなく、自分が期待した通りがんばっているか否か・・・。
 もちろん、議員は自らの責務を果たすことが当り前・・・日々研鑽☆と私は考えて行動したいと努力しているのですが。
 引き続きがんばります☆
 
 
Commented by 豊中市民 at 2017-06-09 17:18 x
井戸敏三さんの街頭演説会があれば、一番近い川西能勢口駅前に行こうと思っていました。
でも、上田弘文さんと遭遇してしまう可能性もありますし、おつるさんという人もいるので、逆瀬川あたりに行こうと思っています。

Commented by kurodamichi at 2017-06-10 13:15
 ぜひ、津川ともひささんの演説もお聴きください*^-^*私は、これ以上アベ政権の言いなり・先取り政策では住民は大変だと感じています。いくらお金があっても足りません。
 ビラなどもお渡しする機会があると思いますので、またお読みください。
 よろしくお願いします☆
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー