人気ブログランキング | 話題のタグを見る

地域を歩く・・・切実な「老々介護」「介護破産」地域に生きるということ ( `ー´)ノ 安心な地域を☆

地域を歩く・・・切実な「老々介護」「介護破産」地域に生きるということ ( `ー´)ノ 安心な地域を☆_f0061067_18391481.jpg

101.png写真は先日の「個人演説会」
病院の公設民営化のお話しなど
市政のことを少しお伝えさせていただきました168.png

170.png徹夜177.pngから・・・
へろへろ153.png
で・・・今朝は山下の事務所から
地域を行く169.png

私たちの日常
国や兵庫県の政治が陰を落としています
もちろん川西市の政治も・・・
高齢化の波
医療や介護の制度改悪
負担ばかりが増えるけれど利用できない制度
家族や親せきが支え合い寄り添う
それでも大変な現状
貧しいこの国の社会保障制度

老々介護
介護破産
地域から病院がなくなる
作られる「高齢化」「人口減少」
そして拍車がかかる「少子化」
やっぱり政治の責任
税金の集め方と使い方
誰のため?!
憲法遵守でしょ・・・当り前

175.png176.pngにぎやかなお天気
事務事務・・・
今日は最後も山下の事務所
また明日173.png

政治を変える164.png

地域を歩く・・・切実な「老々介護」「介護破産」地域に生きるということ ( `ー´)ノ 安心な地域を☆_f0061067_18391484.jpg


by kurodamichi | 2017-06-29 18:39 | Trackback | Comments(2)
Commented by 賢史(^-^) at 2017-06-29 23:30 x
こんばんは。お疲れ様です。蒸し暑いですね。老老介護の末の事件発覚、先日もありましたが胸が痛みます。これからますます増えて行きますから。対策が急務になってきます。自民党議員による秘書の方への罵詈雑言、聞くのもはなはだしくて、本当に国会議員いや人として人格を疑います。日曜日から格段に暑さが増して来るみたいですね。徹夜ですか。お体十分にご自愛なさって下さいね。
Commented by kurodamichi at 2017-07-02 08:59
 こんにちは*^-^*お久しぶりです☆いよいよ投票日・・・県知事選挙はもちろん、都議選の結果も楽しみですが、投票箱の閉まるまでがんばり抜きます☆
 
 梅雨らしいお天気で蒸し暑い日が続きます☆くれぐれもお身体に気をつけてお過ごしくださいね・・・お母さまもこの気圧や気温差がこたえるかもしれませんのでご自愛ください☆
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー