人気ブログランキング | 話題のタグを見る

兵庫県知事選挙&東京都議会議員選挙お疲れさまでした (*^−^)ノ 憲法遵守☆公約実現にむけてがんばります☆「男女共同参画審議会」まで☆

兵庫県知事選挙&東京都議会議員選挙お疲れさまでした (*^−^)ノ 憲法遵守☆公約実現にむけてがんばります☆「男女共同参画審議会」まで☆_f0061067_22294167.jpg

116.png6月15日からはじまった兵庫県知事選挙
投票率が40.86%
まずこの結果に愕然とする・・・💦
(川西市は前回より17.94%も減少
49.78%
前回
参議院選挙と同日だったとはいえ
この減り方は兵庫県下ダントツ💦
6割の方が投票に行っていない
どう工夫したら良いだろう・・・
新聞を取らない
もちろん
固定電話もないお宅が増え続けている
もっともっと知恵と工夫が必要116.png

1票で政治の流れを変えることができるのだけれど

津川ともひさ候補 148961票(8.1%)

井戸敏三候補 944544票(51.2%)当選
勝谷まさひこ候補 646967票(35.1%)
中川ちょうぞう候補 102919票(5.6%)

これからも公約実現にむけて全力でがんばります171.png

114.png議会運営委員会からスタート
いろいろあります・・・議会改革
病院の特別委員会も立ち上がりました
あれも・・・これも・・・ですが
がんばります☆

173.png最後は「男女共同参画審議会」
計画の見直しが行われています
「男女」って考え方が古くなっていますが「法律」がそのまま
でも議論はものすごく熱心にされていて
とっても勉強になります
「ひとりひとりの個人が人間らしく自分らしく活きていける社会つくりを」
良い計画にしていくこと・・・
その計画が実行されていくこと・・・
より住みやすい社会にしたいですね101.png

兵庫県知事選挙&東京都議会議員選挙お疲れさまでした (*^−^)ノ 憲法遵守☆公約実現にむけてがんばります☆「男女共同参画審議会」まで☆_f0061067_2229412.jpg

114.png議会報告ビラの打ち合わせ
6月議会いろいろ問題があったので・・・
議員団で相談
全戸ビラを作成することに
まだまだこれからですが・・・
がんばります☆



by kurodamichi | 2017-07-03 22:29 | Trackback | Comments(2)
Commented by 豊中市民 at 2017-07-03 23:57 x
7月1日の最終日は、ハーバーランドと神戸三宮に、井戸敏三さんの街頭演説会を聞きに行き、元町商店街での桃太郎にも参加させていただきました。

井戸敏三さん、ご当選おめでとうございます。
勝谷さんじゃなくて、本当に良かったです。
Commented by kurodamichi at 2017-07-06 16:44
 勝谷さんでなくてよかった・・・ここは同じですね(笑)原発再稼働や共謀罪の問題では井戸さんも嫌ですがーー;
 市民と野党の連帯が広がっていってほしいものです・・・憲法通りの政治を期待したいです☆
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー