日夜訓練に頑張る川西市消防隊員 [救助技術訓練市長査閲] ~命と財産守って・・・~

f0061067_10513790.jpg

写真(上)ほふく救出訓練

166.pngいつも市役所にくる途中
走ったり
いろいろな訓練をしている消防隊員を見かける
日々の積み重ねが大切なんだろうなぁ~って思うけれど
それを繰り返すことはたやすいことではない
お天気や体調
一番大切な業務との関わりの中での訓練・鍛錬
市民の命と財産を守るための活動
本当にいつもご苦労様
これからもよろしくお願いします171.png

今日は「救助技術訓練 市長査閲」
一緒に見せていただく
この春入庁された方も居られる
市内に勤務されている隊員さん

兵庫県、大阪府の全消防本部の救助隊員が参加され
習得した救助技術を競う指導会

174.png7月22日(土)
兵庫県広域防災センターで
各消防本部から選ばれた救助隊員が全国大会をめざされるそうです172.png

「おぉ~」の歓声をあげるしかできない私だけれど
健康に留意されて活躍されることを心から期待しています171.png

保育所時代
50mのはしご車に乗せていただいたり
「救急救命」の講習に行かせていただいたり
お世話になりました
この経験が今も生きています
でも・・・新しいこともしっかりと学んでいかなければなりませんね169.png

f0061067_10513713.jpg

写真(上)ロープ応用登はん訓練
写真(下)はしご登はん訓練

f0061067_10513796.jpg
f0061067_10513719.jpg
f0061067_10513745.jpg

[PR]

by kurodamichi | 2017-07-04 10:51 | Comments(0)
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー