人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やったぁ ヽ(^。^)ノ 井上哲士参議院議員のTwitterより・・・そのまま☆世界は動いている☆

やったぁ ヽ(^。^)ノ 井上哲士参議院議員のTwitterより・・・そのまま☆世界は動いている☆_f0061067_0134210.jpg
やった!
国連核兵器禁止条約が現地時間7日の10: 50
たった今
賛成122、反対1、保留1の圧倒的多数で採択されました

会場は拍手と歓声に包まれています
抱き合う姿も
被爆者と市民の声が歴史を動かした歴史的瞬間に立ち合えたことは感無量です

井上哲士参議院議員のTwitterより・・・


by kurodamichi | 2017-07-08 00:13 | Trackback | Comments(2)
Commented by 賢史(^-^) at 2017-07-08 19:24 x
こんばんは。お疲れ様です。毎日暑いですね。ありがとうございます。母は暑い中、デイサービスに元気に通っております。このまま社会との繋がりを持ち続けて欲しいと思います。本当に良かったですね。採択されて---。世界の流れがそうですから。福岡・大分の甚大な災害に心が痛みます。懸命の捜索、救助活動で行方不明の方が早く見つかりますように。明日の新聞配達頑張って下さいね。(^-^)
Commented by kurodamichi at 2017-07-11 10:50
 まだまだ全容がわからないくらいの大きな災害です・・・行方不明の方も居られるようですから、一時も早く見つかってほしいです・・・亡くなられた方のご冥福をお祈りすると共に、こちらでもできることをしっかりとやっていきたいと考えています。助かった命がないがしろにならないように「復旧・復興」を国や自治体が協力してやってほしいですね。

 戦争や原爆・原発は人間がつくったもの・・・始めなければ被害は出ません。世界の知恵と力で「核」のない世界をつくっていきたいですね・・・その大きな新しい1歩☆本当にうれしいです・・・これからもがんばって参りましょう☆

 暑い毎日が続きますから、お母さまやご家族の皆さまもお元気でお過ごしくださいね*^-^*
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31