丸山台はセミの声 ♪ 穏やかな日常にちょっとした事件です L(・o・)」 水道サービスさんお世話になりました☆

f0061067_10435354.jpg

174.png足早にやってくる朝
明るい陽射しと共に
いよいよ梅雨明け?!って感じ174.png

🏠いつも通り8時過ぎに出発
おやおや・・・なんだか水たまり(写真 中)
あらら・・・水噴いてるし💦

深山公園北バス停の先に車を停めて
交差点・・・
ありゃりゃ・・・川になっている

149.pngマンホールからピュ~(写真 上)
道路と歩道からボコボコッ(写真 下)

市役所に電話を入れて
水道サービスさんに・・・
業者さんが来てくださるまで様子見
(8時過ぎだったので当番業者さんが担当)

ちょうど幼稚園に通うこども達
通勤・通学の方々
車が行き交う・・・

168.png「足元に気をつけて渡ってくださいね」
こども達は興味津々101.png
「もうすぐ直してくれるからね」
わざわざ水の流れに足を入れる子も110.png

時々ビシャッとハネがあがったり
そろりそろりと走っていく車

168.png「これくらいだったら平和ですねぇ」
ホント
おっしゃる通り
まだまだ全容が見えない九州の豪雨災害
行方不明の方も居られるし
亡くなられた方のご冥福をお祈りしながら
一時も早い復旧・復興を願わずにはおれない

174.png太陽がテラテラと輝きを増し
セミが鳴きはじめる169.png

業者さんが来てくださって
「汚水ですね」と教えていただいて
「また原因など教えてください」ってお願いをして
市役所へ・・・174.png

f0061067_10435357.jpg

116.png汚水が木の根っこで詰まって
噴きだした・・・そうです

174.png午前中に無事工事も終わって・・・
連絡をいただきました

大変お世話になりました
日常のちょこっとした出来事だけど
何かあると大変です116.png

今日はとっても暑い良いお天気だったけれど
明日はまた雨176.png模様みたい
九州などの被害が広がりませんように
他でも被害が出ませんように116.png

セミの声が響く青い空
今日も暑くなりそう174.png

f0061067_10435449.jpg

174.png午後から神戸地方裁判所
川西市内の認定こども園の一件で・・・

168.png裁判後・・・
弁護士さん達とお話し
オンブズの方々とお話し
いろいろ問題を抱えている川西市
議会の役割
市民の力
しっかりと調査していかなくちゃ144.png

173.png最後の会議で・・・伊丹

101.png私たちの日常は穏やかに流れていく
でも
いつ
何が起こるかわからない

私たちの日常は全て政治とつながっている
空気のよう
でも
とっても大きな影響をもつ

憲法いかせ
国民ひとりひとりの幸せのための政治にかえよう
主権者は私たち国民

政治家や公務員は「憲法遵守」が当り前

政治の私物化
傲慢政治にはNO!

情報提供
説明責任
住民合意

がんばってまいりましょう165.png



[PR]

by kurodamichi | 2017-07-11 10:43 | Comments(0)
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー