今朝は日生中央駅前から (*^−^)ノ 夏真っ盛りになってきました ヽ(^o^)丿

f0061067_16502013.jpg
176.pngものすごい雨と雷
まだ空がピカピカ光っている時
事務所でビラ折り
最近「シンデレラ」が増えてきました・・・
ひとつひとつ
目の前の仕事は片づけなければなりません
アッという間に・・・朝
とってもとっても良いお天気174.png

日生中央駅前からスタート
たんぽぽだより178号
「市立川西病院特集」144.png

あらら・・・
めずらしく「自民党」の方と「民新党」の方
こんな時期に揃うなんて・・・
アベ内閣の支持率が3割を切り
いよいよ総選挙???

衆議院・小選挙区
兵庫6区から「東谷中学校区」が兵庫5区になったから???
何はともあれ
国民無視の政治はやめてほしいなぁ~
数合わせで自治体を分断するなんて💦

165.png私は定例のたんぽぽ宣伝168.png
6月議会の報告
一般質問のこと
議案のこと

この間の市のアンケートなどの結果
審議会や懇話会のこと

住民に知らせず・・・
後回し💦は許せない

予算委員会で議論
決めたことと全く違うことが進んでいる
粛々と当局の提案通り・・・💦

市民に知らせなければ・・・
まだまだ知らない人がいっぱい
「病院がなくなるんだよ」自分たちの地域から
やりたい時・やりたい事には良いことばっかり言って
結局・・・着地点は最悪
「川西市の子ども・子育て計画」と同じ
少子化・高齢化・人口減少・持続可能
どこでも同じ単語を呪文のように唱える
財政が厳しい・・・これも同じ
「推計人口」の見直しはしても「計画」は変えない💦

で・・・お隣の町にある施策がない川西市
借金は増え
基金は減る
なのに・・・まだ借金をどんどん増やす

負のスパイラル

責任をとらされるのは市民
使われていくのは税金
決めた人たちは居なくなる・・・責任をとらない
職員を退職に追い込み切り捨てる
絶対にしてはならないやり方を選んだ
「民間の経営・・・」と豪語するのに
「責任」は職員の退職で補う

そして「医療の空白地」をつくる
まちづくりが壊れる💦

知らないことが起こっていないことじゃない
本来
知らなければならないことほど伝えない

市政報告会の段取りなども決める

私たちは微力だけれど無力ではない168.png
f0061067_16502079.jpg
f0061067_16502099.jpg
f0061067_16502041.jpg
101.pngあちらこちらで季節が進む
正直に・・・
私たちの日常と共に

176.png これまた・・・ものすごい夕立 176.png 

[PR]

by kurodamichi | 2017-07-18 16:50 | Comments(0)
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー