山下駅前から・・・市立川西病院の存続を!川西市民の皆さんもっと怒りましょう!通勤途中の方がマイクをもって (*^−^)ノ

f0061067_1844919.jpg
174.pngとっても明るい朝のスタート
青い空ときらっきらのお陽さま
山下駅前は「暑~い」の声がぴったり169.png

165.pngたんぽぽだより178号をお渡し・・・
市立川西病院問題が中心
国の医療と介護の総合法なども・・・168.png

168.pngそれ(たんぽぽだより)もう1枚ちょうだい・・・165.png
(ちょこっとブームになっています110.png

168.png川西病院は存続させてもらわな困る

通勤途中の男性
な・な・なんとマイクで訴え
169.pngみなさん
川西病院は存続させんましょう
川西市民もっと怒りましょう169.png

168.png萩原台から来てるんですよ
(昨日の方も萩原だったなぁ~)

144.png公明党のこと言わんといて!って方も💦
(いやいや医療と介護の総合法を賛成して決めたの自民党・公明党の方々なので・・・
新しい法律で私たちの生活・福祉がどうなっていくのか
ちゃんと説明してもらってくださいね
市立川西病院のことも・・・)

174.png急いで市役所
午後からの「デンマークカフェ169.png」の準備

174.png4月末に出かけたデンマーク
今日は山下の事務所で「水曜日カフェ」
チョコを食べて
カモミールティ
他のおやつもつまみながら・・・

スライドや写真をみながらお話し
ちょうど今日の赤旗に「社会保障の記事」
日本国憲法がある国で
どんどん制度の空洞化が広がる
「財政が厳しいから社会保障は減らしていいのか?」
「国民の負担ばかり増やしていいのか?」
「医療難民・介護難民」を生んでいいのか?

国家の責任が明確なデンマーク
食料とエネルギー需給率はほぼ100%
教育費・大学まで
医療費
どちらも無償化
「原発ゼロ」を決めた国
国土を汚染させない・・・とがんばっている国

ひとりひとりの国民が幸せになることが「国益」
GDPは日本の国の1.7倍

未来をしっかりと見つめて政治が行われている
国家や警察などへの信頼が80%を超える
汚職がない国家
消費税が25%でも「最低賃金2000円」
学校は1クラス15名
地下鉄に切符を買う場所はあるけれど改札がない
「信頼」で成り立っている国

いろいろ話をするとアッというまに時間がたってしまう101.png

憲法通りの国家になれば
日本の国の未来は明るい
具現化している国家があるってことがわかっただけでも勇気と元気がでる169.png

177.pngさぁ~今日は95周年記念のCS放送169.png
いろいろ事務事務がまっているので
早く事務所に行ってお仕事165.png
f0061067_1844935.jpg

[PR]

by kurodamichi | 2017-07-19 18:44 | Comments(0)
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー