朝一番 (*^−^)ノ 庭からセミが飛び立ち夏真っ盛り (^^♪ 畦野駅前🌞太陽ビーム🌞溶けました(*_*)💦

f0061067_13211132.jpg

174.pngブラインドからこぼれる陽光
駆け足でやってくる朝
今朝は畦野駅前から・・・
ツバメさん達が二度目の子育て
スイ~スイ~っと飛び交う青い空169.png

174.png畦野駅前は真正面から太陽ビーム
「宝物 川西病院」
「つぶさないで びょういん」
プラスターを置いて
ご挨拶168.png

105.png暑い・・・暑過ぎ・・・

168.png市立川西病院の外来患者さん
年間約11万人(のべ)
1日当たり456人

山下駅前の急病センター
内科・整形外科・小児科の医師が各1人
診療室4つ
これで賄える???
新聞報道でも
議員協議会でも
この急病センターが「目玉」

北部唯一の2次救急病院 総合病院をなくす川西市

その代わりの急病センター(入院・手術できません)

「目玉」なのに・・・
それすら「いらないのでは・・・」と議論がすすむ「懇話会」

「かかりつけ医」として利用している患者数?
レセプトデータで振り分けると・・・
複数の科を受診している患者さんでも「1」とカウント
紹介状をもってくる患者さんは省く・・・
時間外の患者さんも省く・・・
で・・・健康診断の方も省く・・・
すると「7000人」まで絞り込むことができました💦って・・・
「絞り込む」って言葉にびっくり

11万人が7000人144.png

で・・・その後の会話
168.png7000人なら1日20人くらい
開業医で診れるんじゃない
168.png急病センターの建設
運営が財政を苦しめるんじゃない
って・・・

「目玉」がいらないって結果にもっていくため?
酷過ぎる・・・
だいたい7000人で1日20人は計算が合わない
(傍聴してφ(..)メモメモしたので・・・そのまま記事にしています)

144.png結果ありきってことなのかなぁ~💦

いろいろお伝えして
汗だくだく105.png
さすがに太陽光線に負け負け
溶けました・・・

174.png山下の事務所
会議・・・いろいろ
メイン「病院問題」

114.png議員団・議会報告びら
最終責了
来週仕上がってきます112.png
(全戸びら)
暑い中・・・ポスティング165.png

174.png玄関をでると・・・
飛び立っていったセミ169.png
夏本番だね・・・

ザクロの木に可愛い赤い花
あっ セミの抜け殻
(写真・・・わかるかなぁ~)

青い空にゆれるサルスベリの花たち
こども達は終業式
いよいよ夏休み
う~ん良い響き110.png

f0061067_13211129.jpg

[PR]

by kurodamichi | 2017-07-20 13:21 | Comments(2)
Commented by 無党派市民 at 2017-07-21 06:21 x
お忙しいとは思いますが、7月5日の医療懇話会の報告が書かれているのなら、最新のたんぽぽだよりを議員団のページにアップお願いします。

次回の懇話会ををぜひ傍聴したいので開催日がわかりましたら教えて下さい。
Commented by kurodamichi at 2017-07-25 18:58
> 無党派市民さん
 中々書き込みができずすみません・・・特別委員会の日程を含め書き込みましたのでよろしくお願いします。
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー