一の鳥居駅前から (*^−^)ノ 「病院なくさんといて」「こどもの医療費無料化が進んでくれて良かった」 ヽ(^。^)ノ

f0061067_19273247.jpg

170.png蒸し暑い・・・
じとぉ~
べたぁ~105.png

110.pngラジオ体操に走っていくこども達
学童に出かけるこども達
あちらこちらにこども達
夏休み・・・良い響き
こども達の元気な姿が嬉しいね
にぎやかな声が楽しいね164.png

101.png今朝は一の鳥居駅前からスタート
たんぽぽだより178号
8月4日(金)の市政報告&懇談会のお知らせ
(午後1時30分から 東谷公民館)
165.pngお渡ししながら・・・ご挨拶168.png

101.png山下の事務所に寄って
病院のこと
地域でお話しを聴かせていただく

初谷川は緑の葉っぱと白い流れ
ここも夏の装い174.png

168.png病院・・・もう決まったんじゃないの?
そう聞いたよ
知らなかった・・・

168.png急病センターができるんでしょ?
えぇ~そんな話になってるの
びっくり・・・

116.pngまだまだ知らない方がいっぱい
きちんと伝わっていない💦

168.pngなくなったら困るよ
これから歳とるのに
まさかって話しだよ

168.pngどうしてキチンと知らせてくれないの
おかしいでしょ
病院って大切なんだから

116.png自民党・公明党の政権が続くとは思えない
そんな声が聴こえる
昨日の仙台市長選挙の結果を受けて・・・

借金のあり方
今急ぐべきか?

いろいろお話しを聴かせていただいて
ありがとうございました101.png

174.png午後から会議

夕方から「毎月24日」宣伝
今日は消費税増税が決まった日
日本共産党発行「しんぶん赤旗」日曜版・宣伝紙165.png

170.pngがんばってくださいよ

170.pngこどもの医療費無料化
進めてくださってありがとう
鼻水がでても我慢させずに
病院へ行くことができる・・・
せめて中学校卒業までいきたいなぁ~112.png

安心の子育て
安心の老後
どちらも大切169.png

たくさんの方にお会いして・・・
いろんな」方とおしゃべり・・・

168.pngホントめげずにようやってるねぇ~
暑いから気をつけてね

168.pngアベさんは許されへん
テレビ観ていたけれど
(今日の国会中継)
誰が嘘をついてるのか
こどもでもわかる・・・
早く辞めてもらわんんと💦

173.png主権者・国民
ひとりひとりが動くと「政治」が変わる
憲法通りの政治に変えよう

177.png九州に続き
青森・東北地方でも豪雨災害
被害が広がりませんように

f0061067_23283886.jpg



[PR]

by kurodamichi | 2017-07-24 19:27 | Comments(2)
Commented by 一市民 at 2017-07-25 16:37 x
川西病院、少なくとも入院設備は残してほしいですね。

---
「リベラル」で「デモクラティック」な党の総裁さん、最近、顔色が晴れませんね。

アメリカを説得してTPPに参加させるという話、どうなったんでしょうね。トランプ大統領も好きではありませんが、結果としてTPPが無効になったところだけは結果オーライで賛同です。
Commented by kurodamichi at 2017-07-25 19:05
> 一市民さん
 地域を歩くと・・・「救急車で運ばれる病院が遠くなるのは困る」「入院・手術できる病院がなくなっては困る」って内容の声が一番です。急病センターが目玉商品になっていますが、あくまでも一次救急ってことが明らかになると「不安」につながっていくのは当り前です。
 まだ決まった訳でもないのに「決まった」かのように伝えていく人々・・・住民の声を抑えにかかる人達もでてきているようですから、普通の声や願いを大切にしていきたいですね。
 これからもよろしくお願いします。
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー