(*^−^)ノ 喜連瓜破霊園まで アヒルさん達も暑そう ヽ(^。^)ノ 「御巣鷹山の事故」が起きた日~忘れてはならない事故

f0061067_1754592.jpg

174.pngお盆です・・・
お墓参りの方々もいっぱい
喜連瓜破(きれうりわり)の駅前で待ち合わせ
テクテクお墓・・・
途中のお花屋さんで「榊(サカキ)」を買って
根性で生えている草をとってお掃除
じいちゃんが大好きだったコーヒーなんかをお供え
ポンポンポンポンと手を打って
親戚のおじちゃんところのお墓にも・・・

174.pngおまいりをすませ
池の周りを歩きながら
「アヒルはどこ行ったんだろうねぇ~」
168.pngなんて話していると
グワァ169.pngって声
あらら・・・いつもと違う芝生の上に居た居た101.png
バケツに顔をつっこんで
仲良しアヒルさん達
木陰できっと涼んでいるのかなぁ~169.png
今日はたくさんの亀さん達は姿を見せず
お墓を後に・・・テクテク

111.png毎度のことながら
お買い物をすませ
守口の実家に帰って
ご飯を食べて・・・おやつを食べて・・・おしゃべり168.png
甘いもの食べて・・・辛いもの食べて
おしゃべり・・・が続きます110.png

134.png1985年8月12日
(赤字をポチッとしてね)
御巣鷹山で墜落事故が起こった日
私は姫2の育児休暇・松江の実家でこの事故を知りました
なぜ・・・こんな事故が起こったのか
二度と繰り返してはならない事故
亡くなられた方のご冥福をお祈り申し上げます
命を大切にされる当り前の社会を・・・
人間が壊されない社会を・・・
憲法が活かされる国に変えましょう168.png

f0061067_17545932.jpg

[PR]

by kurodamichi | 2017-08-12 17:55 | Comments(0)
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー