人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝は日生中央駅前から (*^−^)ノ「戦争をはじめる人は最前線(戦闘地域)に行きません」「財政が厳しいからと職員を解雇する人は・・・」"(-""-)"

今朝は日生中央駅前から (*^−^)ノ「戦争をはじめる人は最前線(戦闘地域)に行きません」「財政が厳しいからと職員を解雇する人は・・・」\"(-\"\"-)\"_f0061067_20464080.jpg
174.pngとっても蒸し暑い朝
今朝は日生中央駅前から・・・
たんぽぽだより179号
病院特集号 第4弾
ご挨拶をしながらお渡し165.png

( ..)φ今日は「総合計画・後期基本計画」のお勉強会・・・
それぞれの常任委員会ごとに質疑や意見

149.png 川西市って「財政が厳しい」のか「打ち出の小槌がある」のか・・・
全然理解できない
「総合計画」
それぞれの計画の進め方
言ってることとやってることのあまりにも乖離していること💦

待機児童が減らないのに「保育所」は壊す
耐震補強工事の必要がない幼稚園から壊す
住民の想いや願いとかけ離れ過ぎ・・・
少子化対策なんてやる気ないんだなぁ💦

7億円ほどかける「認定こども園」は建設する(今のところ3つも)
それとも
病院と同じように
立派な園を建設してあげて「民間」に委託するのだろうか?
職員を解雇して・・・💦

「財政が厳しい」状況をつくったトップたちは責任を取らない
(民間・民間って言うわりには責任を取らない・・・
普通は何かするでしょ・・・民間なら)
その責任を取らされるのは「一般職員」
突然の解雇通告💦
自分たちは責任を取らず
「職員」にしわ寄せだけする組織に未来はない
財政難を解雇で乗り切る組織は成り立たない
絶対にしてはならない「解雇」
まして・・・たった数ヶ月・トップダウンで決められて💦

決め方に対して・・・
進めかたに対して・・・
やり方に対して・・・

意見を言う人たちは居ないのだろうか
仲間の首を切ることに対して
その人の人生を大きく変えることに対して

149.pngそして・・・
医療の空白地をつくることに対して
住民の命をなんと考えているのだろう💦

「白紙撤回」しかない
この騒ぎで医師や看護師が辞めたらどうする?
未来のない組織にケリをつけて・・・💦
きっと誰も責任を取らないのだろう
しわ寄せは患者・住民
そして・・・また税金を注ぎ込むのだろうか
仕方がない
やむを得ない・・・と💦

自民党・公明党政権のトップランナー方式よろしく
病院を筆頭に
保育所
ごみ
斎場
給食
学校用務員・・・
市役所窓口業務を含め「委託」の方向だろうか?
「民営化」ではなく
「民間に税金だけは流すシステム」をつくって・・・💦

私たちの大切な税金の流れが不透明になっていく
許せない・・・!
今朝は日生中央駅前から (*^−^)ノ「戦争をはじめる人は最前線(戦闘地域)に行きません」「財政が厳しいからと職員を解雇する人は・・・」\"(-\"\"-)\"_f0061067_2046401.jpg
144.png 夏はテレビで良い番組がある
見ておかなければならない歴史的事実
中々直接見ることができないけれど・・・NHK・・・
「戦慄のインパール作戦・1944年3月~」
イギリスの映像
当時の人々の録音(発言)
あいつぐ餓死や病死
この作戦はなぜ作られたのか・・・
なぜ強行されたのか・・・
なぜ止めることができなかったのか・・・
まともな意見を述べる者は追放され
流されていく者が追随
そして決めた人々は戦闘地域の最前線にいくことは決してない
だからこのような惨劇
兵士を虫けらのように殺したのだ

133.png戦争をはじめる人は戦争に行かない
餓死で死んでいく人々を見殺し
自らは満腹のお腹をさする
戦争を企てる人も戦闘地域には行かない
突撃を命じても自らは逃げる
食べるものにも苦労しない人達
自らの名誉のために人を殺す
それが戦争・・・💦

絶対に許せない!


by kurodamichi | 2017-08-22 20:46 | Trackback | Comments(0)
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31