台風の行方が気にかかります (´-`*) 「市立川西病院はいったい何が決まりましたか?」市民説明会が行われます(9月23日・土曜日)

f0061067_18474576.jpg

174.png宮古島の台風の影響が飛び込んでくる
島の9割が停電とか・・・
2階まで雨が入ってくるとか・・・
勢力を増しながら北上か・・・
行方が気にかかる
被害が出ませんように・・・と願うばかり116.png

174.png稲刈りの終わった田んぼに干した稲
もうすぐ「彼岸花」が顔を見せるだろうか
少し涼しくなってから
また鹿の声が聴こえる
よく姿も見るようになった・・・
束の間の秋
季節がいっきで進んでいくのだろうか169.png

174.png郵便局に行ったり
テクテク雑用をすませる・・・
中々馬借に合わないけれど
やるしかない110.png

いよいよ「憲法ミュージカル169.png」まで3週間

ものすごい勢いで時間が駆けていく

同じように「市立川西病院問題」
「認定こども園問題」・・・
いろいろあり過ぎだけれど「根っこ」は同じ
たんぽぽだより180号に取り掛からねば・・・💦

174.png午後から「病院学習会」
部屋いっぱいの方
ポストに入っていたチラシを見て初めて参加の方も
とっても関心をもって来られている方も
市内の方
3町の方も・・・

177.png夜も「病院の打ち合わせ」
まだまだ知らない方がいっぱい
情報が入っていない
知らせないまま
突き進まれてはかなわない💦

知恵と力を出し合って取り組んでいきましょう165.png
連帯・共闘

168.png新名神高速道路の相次ぐ事故について
明日
日本共産党近畿ブロックで申し入れ
(本会議のため参加できず)
来週21日
同 現地調査
(私も同行させていただきます)

173.png綺麗な夕焼け
6階控室の窓から・・・
時間は流れ
季節は移ろう
とっても正直に
誰にも平等に
ついついアタフタとしてしまう・・・
心は迷子になっていませんか
身体は疲れを発していませんか
ガラスに映る自分に問いかけて
最後の会議へと出かける

101.png明日は本会議
いよいよ決算委員会がはじまるよ

144.pngわざわざ中学校の体育祭の日にかぶさなくても・・・💦
たった2時間の説明会
住民の疑問や願い
声や意見を聴く気があるのだろうか・・・💦
あの新聞報道からすでに4ヵ月
初めての「説明会」
どんな説明会になるのだろう???

f0061067_18474550.jpg

[PR]

by kurodamichi | 2017-09-14 18:47 | Comments(0)
line

川西市議会議員   黒田みち    活動報告と日常 & つぶやき          (^ー^) (^0^) (^ー^)


by 黒豆ちゃ
line
カレンダー